QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ブラフ18番館 

 横浜山手のハロウィン。今日はブラフ18番館。

ブラフ2

 テーマは「Wonder in wonderland」、コーディネーターはThe pumpkins氏です。

ブラフ1

ブラフ3

ブラフ4

ブラフ6

ブラフ7

ブラフ8

 同じような内容が続きますので、コメントはお気づかいなく。


本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

センスが良いな~

こんな飾りは自分では思いつきません。

いつものことながら撮影もお上手☆☆☆

しずか #- | URL | 2014/10/28 10:09 * edit *

今度横浜に行く機会があったら
色々と見て回りたいなと
益々思いました。

せいパパ #- | URL | 2014/10/28 10:40 * edit *

おはようございます!
素敵ですね~
ハロウイン、こんな風にお祝いできたら、
きっと楽しいでしょうね。
来年こそは真似してやってみようかなぁ。。。

Harvest Moon #- | URL | 2014/10/28 10:51 * edit *

こんにちは

ワンちゃんのHALLO WEENの置物がほしいです~
可愛いね!
今年こそって思いながら、ハロウィンの飾りつけは
したことないなぁ・・・来年は頑張ろう^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/10/28 12:48 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
ホント、どこに行ってもセンス良いのですよ。
ハロウィンといったら、かぼちゃしかおもいうかばない(-_-;)

YUMI #- | URL | 2014/10/28 13:40 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんにちは。
横浜にいらっしゃったら、ぜひ西洋館にもどうぞ。
でも、植物好きのせいパパさんには、イングリッシュガーデンの方がいいかな。

YUMI #- | URL | 2014/10/28 13:41 * edit *

ayaさんへ

e-343ayaさん、こんにちは。
こういう装飾、ayaさんならどんな風に撮られるのかな?
みてみたいです。

YUMI #- | URL | 2014/10/28 13:43 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんにちは。
このワンコの置物かわいいでしょ?
ママさんには絶対気に入ってもらえると思いました(*^^*)
私も欲しいわ。
柴っ子のこんな置物があるといいのにね。

YUMI #- | URL | 2014/10/28 13:45 * edit *

昨日は紫の色に魅せられました。
この飾りも素敵ですね、センスが光ります。
長い歴史に培われたセンスなんでしょうね。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/10/28 14:44 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
今日のも気にいっていただけましたか?
よかった(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/10/28 18:13 * edit *

アイルランドで始まったハロウィンですが
アイルランドでは大きなカボチャが無いので
ジャック・オー・ランタンは
蕪で作っていたそうですよ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/10/28 20:01 * edit *

こんばんは~~♪
大人のハロウィンの雰囲気がよく出ていますね^^
今日帰り道にお子様向けのハロウィン用マシュマロを買ってきました(;^_^A アセアセ
私にはちょうどいいかなと(o´ェ`o)ゞエヘヘ

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/10/28 20:12 * edit *

こんばんは^^

一枚目のお写真の、オーナメントが、
窓からの光りを受けて、素敵です^^
我が家には、ひとつも、ハロウィングッズが、ないので
YUMIさんの、お写真で、楽しませていただいてます^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/10/28 20:50 * edit *

こんばんは^^
昨日、旅行から戻ってきました。
不在中も訪問ありがとうございます。
洋館の中のハロウィーンの飾り、とても雰囲気が出ていていいですね。
ハロウィーンが終わったら、すぐにクリスマスの飾りになるのかな・・・。

rui #- | URL | 2014/10/28 20:53 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
そうですか、最初は蕪だったのですか。
なんでかぼちゃになったのだろう?
かぼちゃって、かぼちゃの馬車になったり、使いやすいのかな。

YUMI #- | URL | 2014/10/28 20:54 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
ハロウィン用マシュマロですか?
どんな味でしたか?

YUMI #- | URL | 2014/10/28 20:56 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
うちにもハロウィングッズなんてひとつもないのですよ。
一枚目、私も気に入ってます(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/10/28 20:57 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、こんばんは。
お帰りなさい(*^^*)
ハウィーンが終わったら…  クリスマスには少し間があるようです。

YUMI #- | URL | 2014/10/28 20:59 * edit *

こんにちわ。

18番館、行ったかもしれません。
やっぱり、センス良いですね~。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/10/28 21:03 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
18番館、こられたことりますか?
ここも大人の雰囲気かな?

YUMI #- | URL | 2014/10/28 21:07 * edit *

文字

下から3枚目いいですね。
私は見落としたかも。
チョコレートみたいな文字で、犬にサンドイッチされているところが可愛いです。
私は外交官の家が好きになりました。
お昼もそこで食べたんですよ。
今週中にブログを書かなくては。

砂希 #- | URL | 2014/10/28 21:32 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
下から3枚目のワンちゃんの、2階にありました。
これ欲しいよね。

私も外交官の家は好き。
あそこで食事したことはないけど…
記事楽しみにしています。

YUMI #- | URL | 2014/10/28 21:38 * edit *

YUMIさん

かぼちゃと羽の組み合わせが新鮮です。
これは、鳥の羽で創った鳥かしら。
かぼちゃさんに寄り添っているように見えます。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/10/29 23:37 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、おはようございます。
はい、かぼちゃと羽の組み合わせ、新鮮ですね。
とても綺麗な羽でしたよ。

YUMI #- | URL | 2014/10/30 05:54 * edit *
Secret

