QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

エーッ、魔女が! 

魔女

 柱に魔女が抱きついていますよ、ここはどこ?

イギリス館2

 横浜山手の西洋館、イギリス館です。

イギリス館3

 ハロウィンのディスプレイが始まりました。

イギリス館4

 6館まわってきましたよ。今年はどこも大人っぽい。

イギリス館5

イギリス館6

イギリス館7

イギリス館8

イギリス館9

イギリス館10

イギリス館11

イギリス館12

 では歴史授業も間に挟みながら、山手西洋館のハロウィンをお届けします。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

普通見かけるハロウィンのディスプレイとは
全く違うのは洋館に展示されてるからなんですね!
ハロウィンも日本では独自の進化を遂げて
本場のデザインを超えているでしょう。
この日本のハロウィンを逆輸入出来るかな〜

せいパパ #- | URL | 2014/10/25 05:44 * edit *

こんにちは^^

最初の登場にびっくりでした。
楽しいですね〜。
色彩も オブジェも全てこだわりが感じられます。

室内の飾りの可愛い事!!
ウキウキします。

えむ #- | URL | 2014/10/25 10:17 * edit *

 おはようございます!
ぎょっ  としましたよ!v-15
面白いですね!♪(^^)♪
v-14

● 白雲 【はくうん】 #2evNVSRQ | URL | 2014/10/25 11:33 * edit *

こんにちは
日本っぽいハロウィンのディスプレーですね。
繊細で綺麗な飾り、さすが、日本の美かな。ポチ
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/10/25 12:45 * edit *

あら~私かと思いました~うふふ
さすが、イギリス館ですね、色彩も素敵だし
飾り付けがオシャレですねぇ。
この時期、こういう飾りが見れて楽しいですね。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/10/25 12:52 * edit *

こんにちは

やっぱり楽しいね!
見てるだけで楽しくなります。
1枚目、リアルでドキドキよ〜(笑)

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/10/25 13:57 * edit *

今日は土曜日なのに
仕事で帰宅が遅くなります。

訪問だけで失礼します。

頑張れ、阪神タイガース(*^_^*)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/10/25 16:51 * edit *

こんにちは~~♪
ハロウインが近づいてきましたね~
さすがに大都会のハロウィンデスプレイのようで、ド田舎ではまずありえないと思います(笑)
日本で流行し出したのはいつ頃からなんでしょうねσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/10/25 17:28 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんばんは。
本場のハロウィンは見たことありませんが、でも多分超えているでしょうね(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/10/25 20:23 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんばんは。
びっくりさせることに成功しましたか?(笑)
ホント楽しかったですよ。
ここが1番かな…

YUMI #- | URL | 2014/10/25 20:26 * edit *

白雲さんへ

e-343白雲さん、こんばんは。
これはすごい衝撃的でした(笑)

YUMI #- | URL | 2014/10/25 20:27 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
本場と比べてどうですか?
日本人の繊細さ、すごいですね。

YUMI #- | URL | 2014/10/25 20:29 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
あー、ホントムームーさんだ(笑)
ここはね、もしかしたら1番良かったかもです。

YUMI #- | URL | 2014/10/25 20:30 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
魔女、網タイツが何ともいえないですね〜(笑)
ハロウィン、楽しい。

YUMI #- | URL | 2014/10/25 20:32 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
お忙しいのにすみません。

阪神頑張れ〜。

YUMI #- | URL | 2014/10/25 20:33 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
ここのハロウィンは毎年楽しみなんですよ。
ハロウィン、ここ10年くらい?

YUMI #- | URL | 2014/10/25 20:34 * edit *

こんにちわ。

ハロウィンのディスプレイ、楽しいですね!
横浜って、おしゃれな街ですね~。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/10/25 20:54 * edit *

こんばんは^^

一枚目の魔女さん、すごく、セクシーな感じが^^
いきなり、ドキッと、しましたよ。
洋館と、ハロウィンのディスプレイ、とっても、似合いますね。

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/10/25 21:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/25 21:11 * edit *

待ってました!

キャー、ステキ!!
これが見たかったんですよ。
今日は出勤だったので、来週の月曜が振替休業日です。
同僚と西洋館めぐりをしてこようかしら。
カメラの練習がんばります(笑)

砂希 #- | URL | 2014/10/25 21:18 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
この時期は、横浜いいなーって思いますよ(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/10/25 21:58 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
セクシーな魔女ですよね。
魔女が網タイツとは知りませんでした(笑)
ハロウィンの西洋館は、毎年楽しみです。

YUMI #- | URL | 2014/10/25 22:00 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
魔女ショック作戦成功かな?(笑)
クリスマスに、おいで〜。

YUMI #- | URL | 2014/10/25 22:01 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
ハロウィンは全館でやるから、見ごたえというか撮りごたえありますよ。
私はここが1番好きかも。
いらっしゃるなら、ぜひローズソフトも(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/10/25 22:03 * edit *

山手西洋館のハロウィーンですか。
まだ一度もこの時季にあの辺りを歩いたことがありません。
旅行から帰って初めてのスポーツジム、横浜バロック室内合奏団の定期演奏会、San Poの会の衣笠山ハイキング、そしてきょうは姪の結婚式、明日は料理教室と歯医者と続き、火曜日からようやくフリーになります。31日まで4日間ありますから、そのあいだハロウィーンの時季初めて山手西洋館へ行ってみようか、と思います。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/10/26 09:18 * edit *

はじめの画像にびっくりしました!

人の足かと・・・(~_~;)

その他は可愛いディスプレイですね。

しずか #- | URL | 2014/10/26 12:32 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんにちは。
山手西洋館はクリスマスよりもハロウィンのほうがいいと思います。
山手111番館だけ行かなかったのですが、他は全部まわりました。
今年はどこも良かったですよ。
写真でみたら、ここが1番良かったかも…

YUMI #- | URL | 2014/10/26 12:43 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
柱の魔女と他のものと、ここは落差が大きいです(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/10/26 12:51 * edit *
Secret

