QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

お洒落なダリア 

秋ダリア1

秋ダリア2

 薔薇もいいけどダリアもね。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ



[edit]

こんにちは
私もダリア大好きです。種類も多いんですよね。
2番目のダリアの色。お洒落でなんともいえない
大人の気品があります。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/10/23 10:26 * edit *

こんにちは

おしゃれな色ですね。
ダリアにも、いろんな色があって
薔薇同様、楽しめますね^^*

もうすぐ、色の無い季節がやってくるから
せめてバラ園だけでも行ってみたいわぁ・・・

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/10/23 12:59 * edit *

こんにちは。
綺麗なダリアですねぇ、こういう花色も
素敵ですね、植えたことがないですが
愛らしいです~
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/10/23 14:14 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
2番目のダリアの色。いいでしょ。
私もこれにはまいりました。

YUMI #- | URL | 2014/10/23 14:28 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんにちは。
ホント、このあと紅葉は楽しめますが、お花はそろそろ終わりかな。
さみしい季節がやってきますね(*´Д`)
バラ園、行ってきて〜。

YUMI #- | URL | 2014/10/23 14:30 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
どちらも色に惹かれました。
でも、どちらかというと下かな。

YUMI #- | URL | 2014/10/23 14:31 * edit *

こんにちは~~♪
ダリアいいですね~
まだ咲いていたんですね^^
私んちの庭のダリアはずいぶん前に終わってしまいました(^^;

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/10/23 17:22 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
ホント、ここでもまだ咲いていたとう感じでした。
お花もそろそろ終わりですかね…

YUMI #- | URL | 2014/10/23 18:29 * edit *

ダリアって
いろんな種類があることも
最近になってやっと知った
無知な私です(@_@;)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/10/23 20:40 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
いえいえ、私だって同じです。
ダリアって、あまりちゃんと見たことなかったから。

YUMI #- | URL | 2014/10/23 20:48 * edit *

ダリアにもいろいろ色がありますね。

紫は珍しいような・・・

応援ぽち☆

しずか #- | URL | 2014/10/23 20:57 * edit *

こんにちわ。

ダリヤって、色々な種類がありますね。
今が見ごろですね~!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/10/23 21:12 * edit *

こんばんは^^
2枚目のダリア、秋のファッションをイメージするような
おしゃれな色ですね・・・。
赤や黄色など明るい色のイメージが強いダリアですが、
シックな感じの色のダリアもいいですね。

rui #- | URL | 2014/10/23 21:18 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
私も紫ははじめてかも。
でも素敵ですよね。

YUMI #- | URL | 2014/10/23 21:33 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
もう少ししたら、色とりどりのお花も終わりですかね。
さみしいですね。

YUMI #- | URL | 2014/10/23 21:34 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、こんばんは。
私もこの色のダリア大好きです。
秋ですから、こんな色のセーターとかいいかもしれませんね。

YUMI #- | URL | 2014/10/23 21:36 * edit *

夏は亡父がダリアとか百日草とかばかり植えて、ぼくはいい加減に飽きていたので、もう長い間あまりよい印象を抱いていなかったのですが、最近みなさんのブログを拝見すると、ダリアもずいぶんいろいろな色が出てきているんですね。
古い印象を改めなくてはいけないようです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/10/23 21:48 * edit *

2枚目のダリア 素敵な色ですね~♪
お洒落感 振りまいていますね!

meg #- | URL | 2014/10/23 22:24 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
私も今年ですよ、ダリアがいいと思ったのは。
それ以前はそんなに興味ありませんでした。
でも今年であったダリアはとても素敵なものばかりでした。

YUMI #- | URL | 2014/10/23 22:24 * edit *

megさんへ

e-343megさん、こんばんは。
いいでしょ、2枚目のダリア。
ホント秋だよなという色ですよね。

YUMI #- | URL | 2014/10/23 22:26 * edit *

最近のダリアのブームは
凄いです。
園芸を知らない人でも
ダリアはいいと言ってます。

せいパパ #- | URL | 2014/10/23 22:56 * edit *

こんばんは^^

ダリアも、いろいろ種類があって
見応えがありますね^^
ワインレッドの、大人っぽい色が
とっても素敵です^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/10/23 23:12 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、おはようございます。
そうなんですか、ダリアブームなんですね。
知らなかった…

YUMI #- | URL | 2014/10/24 06:15 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
秋に似合う色ですね。
とすると、黄色いほうは夏に似合うダリアかな。

YUMI #- | URL | 2014/10/24 06:16 * edit *

ダリア

今晩は。

ダリアは長く観ていません。

綺麗な花はですね。
お洒落に撮れています。
比較的近い場所に「ダリア園」が有ります。
行って見る気になりました。

何時もぎご訪問有り難うございます。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2014/10/24 21:54 * edit *

ijinさんへ

e-343jinさん、こんばんは。
ダリアは私も今年はじめて注目しました。
最近のダリアはすごくいいみたいです。
ぜひダリア園にどうぞ。

YUMI #- | URL | 2014/10/24 22:46 * edit *

YUMIさん

ダリアはあまり好きじゃなかったのですが
こうしてみると、かわいいですね。
くるっとラッパのような花びらがかわいいです。

菊に似ているかな??

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/10/24 23:44 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、おはようございます。
私もですよ、ダリアに目覚めたのは今年。
でも、今のダリアってすごいみたいですよ。
来年もダリア追いかけたいです。

YUMI #- | URL | 2014/10/25 05:38 * edit *
Secret

