QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

のびやかに咲く 

イングリッシュガーデンコスモス6


 今日はイングリッシュガーデンのコスモス。

イングリッシュガーデンコスモス7

イングリッシュガーデンコスモス4

 なんにも気にしないでのびやかに咲き、風にゆらふらと揺れて。そんな生き方してみたい。

イングリッシュガーデンコスモス3

イングリッシュガーデンコスモス2

イングリッシュガーデンコスモス1



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ



[edit]

おはようございます☆

いえいえ、充分そんな生き方に見えますが(笑)
ゆっくり写真を撮りに行けることが羨ましい。
最近デジイチに触って無くて
ブログはiphoneでアップしてます^^;;

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/10/21 09:05 * edit *

こんにちわ。

そうですね~。
週末だけでも、のんびりしたいですね~!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/10/21 09:08 * edit *

おはようございます!
眩しい日差しの中、
コスモスが素敵なイングリッシュガーデンで揺れてますね~
確かに伸びやかに生きたい、私も激しく同感です!

Harvest Moon #- | URL | 2014/10/21 09:16 * edit *

コスモスは今年写していないので、YUMIさんの写真で撮った気分になっています(#^.^#)

イングリッシュガーデン素敵ですね~

応援☆

しずか #- | URL | 2014/10/21 11:08 * edit *

こんにちは
のんびりほんわかのコスモス畑。
安らぎますね。ポチ
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/10/21 11:25 * edit *

今年はコスモスが庭にもたくさん咲いてくれて
あちこちのブログでも見せて貰い、またこちらで
こんなに優しく美しいコスモスに出会えて嬉しいですわぁ。
風に揺られても強い、素敵ねぇ~
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/10/21 12:09 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんにちは。
そうですか、そんな生き方してますか〜?
まあ、たしかにふらふらしてる(#^^#)

写真iphoneですか?
iPhone、優秀だね。

YUMI #- | URL | 2014/10/21 12:19 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんにちは。
おいそがしそうですものね。
たまにはゆっくりのんびりして下さいね。

YUMI #- | URL | 2014/10/21 12:21 * edit *

ayaさんへ

e-343ayaさん、こんにちは。
気持ちを伸びやかにと思っていますが、これがなかなか難しい。

YUMI #- | URL | 2014/10/21 12:22 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
旅先でコスモスみられるといいですね(#^^#)
お天気を祈っています。

YUMI #- | URL | 2014/10/21 12:23 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
コスモスって、ホントほんわかという感じ。
心が安らぎます。

YUMI #- | URL | 2014/10/21 12:25 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
コスモスって、いくら見ても飽きませんわ。
ホントかわいいお花ですね。

YUMI #- | URL | 2014/10/21 12:26 * edit *

こんにちは。

日に透かされた秋桜が綺麗ですね。
風の吹くままに揺れ、秋に和みを与えてくれる秋桜の花のように・・・
そんな人生が送りたいですね。

masa #- | URL | 2014/10/21 14:48 * edit *

masaさんへ

e-343masaさん、こんばんは。
やはり青空のもと、日に透ける感じがいいですね。
前回コスモスを撮ったときは曇り空だったので…
秋に和みを与えてくれる秋桜、ホントそうですね。

YUMI #- | URL | 2014/10/21 17:26 * edit *

こんばんは~~♪
すっきりしないお天気が続いてますが、コスモスを撮影されたときはいいお天気のようでしたね(*^^)
まだまだ咲き続けそうな雰囲気を画像から感じます。

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/10/21 17:50 * edit *

ご無沙汰しておりました

イングリッシュガーデンは、いろいろな楽しみ方ができるようですね。
コスモスは、19日に藤原京跡でたくさん撮ってきました。
じつは、
15日から19日まで、吉野、初瀬、明日香村周辺などを歩き回ってきました。田舎道、山道歩きを楽しんできました。
自然豊かな中を歩くのはほんとうに気持ちよいです。
そのあいだ、タブレットで覗かせていただいてましたが、i Padでは、どうもコメントはしづらくて…。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/10/21 18:44 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
今日は雨です。
でも、この日は晴天だったのですよ(#^^#)
11月まで綺麗みたいですよ。

YUMI #- | URL | 2014/10/21 19:46 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
ご旅行でしたか。
吉野、初瀬、明日香村ですか。
羨ましい。
奈良はお寺巡りもいいですが、山道歩きも楽しいですよね。
ご旅行の記事が楽しみです。

YUMI #- | URL | 2014/10/21 19:48 * edit *

こんばんは^^
偶然にも同じコスモスの記事で・・・
そちらのコスモスの方が、秋の陽気の中で元気に咲いているように見えます。
本当、何にも縛られずのびやかに生きてみたいです!!
最近、時間に追われることが多くて・・・。

rui #- | URL | 2014/10/21 21:07 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、こんばんは。
ホント同じでしたね(#^^#)
のびやかに生きるのって、難しいですね。
お忙しいご様子、心がのびやかに休めるといいですね。

YUMI #- | URL | 2014/10/21 21:57 * edit *

今日はまだ職場を離れられません。
訪問だけで失礼します。
明日はいつも通り訪れられると思います。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/10/21 22:35 * edit *

たまには風の気の向くままに 生きたいナ~♪
コスモスを見ると 秋が来た!って思いますね

meg #- | URL | 2014/10/21 23:05 * edit *

こんばんは^^

コスモスが、日差しを浴びて
とても、うれしそうに見えます^^
小枝のオブジェと、コスモスのショット
おしゃれですね~
あの、ベンチに座って、記念写真を、撮りたいです^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/10/21 23:18 * edit *

こんばんは YUMIさん
こちらにも気持ちのいい風が吹いてきたような
そんな写真ですね。
風に揺れるコスモス、私も好きです。
木のベンチいいですねー

イヴまま #- | URL | 2014/10/22 00:37 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、おはようございます。
お忙しいのにありがとうございました。

YUMI #- | URL | 2014/10/22 08:00 * edit *

megさんへ

e-343megさん、おはようございます。
ホントコスモスは初秋という感じですね。
そちらはもう初秋ではありませんね。

YUMI #- | URL | 2014/10/22 08:01 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
ホントコスモスって日差しが似合いますね。
ここはベンチの置き方等もお洒落です。

YUMI #- | URL | 2014/10/22 08:03 * edit *

イヴままさんへ

e-343イヴままさん、おはようございます。
そちらにもコスモス色の風が行きましたか?
木のベンチ、お洒落ですよね。

YUMI #- | URL | 2014/10/22 08:04 * edit *
Secret

