QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

レオナルドダヴィンチ 

薔薇園4

 今日は薔薇園のちょっと素敵な名前の薔薇を。これはレオナルドダヴィンチ。なんでその名がついたのか?晴れていたらもっときれいなのでしょうが、残念ながら曇り空。

薔薇園3

 ラブユー。うーん、ロマンティック。

薔薇園2

 そしてお馴染みバタースコッチ。

薔薇園1

 同じイエロー系で夢。

 またまた薔薇の季節。秋薔薇が楽しみです。


本日もお読みいただきましてありがとうございました。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

何と素晴らしい名前をつけたのでしょうねぇ。
優しく重なりあった花びらに美しい色
とっても素敵ですねぇ。
こういうお天気もいいですわぁ。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/10/13 09:17 * edit *

YUMIさん

おはようございます。
秋の薔薇、すてきですね。
春のように百花繚乱とはいきませんが
凜として見えます。

バタースコッチは曇り空のほうが美しく見えると思いました。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/10/13 10:38 * edit *

こんにちは
美しく撮影してもらってバラも喜んでいますね。
名前。本当に、色々あって覚えられません。
レオナルドダヴィンチ。なんでしょうね?笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #eq.5iUkQ | URL | 2014/10/13 10:54 * edit *

おはようございます。

素敵な名前のバラたちですね。
バラは種類が多すぎて、名前が書かれていないとわかりません。
秋バラの季節、とても綺麗で美人さんばかりですね^^

私の写真で気に入って下さったものがあって、とても嬉しいです。
実は私も、気に入ってます^^

saeko #- | URL | 2014/10/13 11:07 * edit *

華やかなバラも素敵ですが、私はバタースコッチが好みです!

写真撮影はお天気に左右されますね。

あまり陽射しが強くてもダメですね。

しずか #- | URL | 2014/10/13 11:09 * edit *

こんにちは

バタースコッチの色が大好きです☆
薔薇って、ほんとに種類が多いよね・・・
それなりの名前に納得したりしますが
レオナルドさん・・・何でやろ??(笑)

台風の影響ないですか??
大阪は、風が強くなってきた^^;;

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/10/13 12:11 * edit *

薔薇の名前に なんだか
納得です。
素晴らしい〜^^

今時期の薔薇も楽しいですね。
名前を知るともっと楽しいんですね〜。
そろそろ...私もお花の名前も覚えないと..笑

えむ #- | URL | 2014/10/13 12:12 * edit *

バラの名前

バラの名前はユニークです。
ダヴィンチはちょっと重いかも。
皇族や著名人の名前も多いですね。
バタースコッチは人気みたいですが、私もいいと思いました(笑)
中途半端な色が、ゆるい感じでリラックス効果を出すのかしら。

砂希 #- | URL | 2014/10/13 13:01 * edit *

レオナルド・ダ・ビンチですか(*^_^*)

欧州をキリスト教の呪縛から
開放したルネサンスの意義は
素晴らしいものだと思います。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/10/13 13:56 * edit *

こんにちは~~♪
バラの柔らかな姿が素晴らしいですね^^
晴れていたらもっと輝いて見えたかもしれませんねσ(゚ー^*)

台風が明日未明には関東地方にも行きそうですね。
お気をけてーσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/10/13 16:56 * edit *

ちょうどわが家のバタースコッチを載せたところですが、さすがに上手にきれいな形に咲かせていますねぇ。
わが家でバタースコッチを植えた場所は、夏に少し風通しが悪く、暑くなりすぎるようです。
これはイングリッシュガーデンかな? 行きたいけれど、20日以降にならないと時間がありません。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/10/13 18:31 * edit *

こんにちわ。

そろそろ秋バラの時期ですね!
ロマンチックな名前ですね~。

台風、そろそろですね。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/10/13 20:12 * edit *

こんばんは♪

いよいよ薔薇の季節になってきましたね。
レオナルドダヴィンチとは、素晴らしい名前がついていますよね!!
でも、そのように見ると、なんとなく品格を感じますね。
でも、YUMIさん、良く薔薇の名前をごぞんじですね。P☆

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2014/10/13 20:23 * edit *

こんばんは^^

秋バラの季節ですね~
見事なバラたち、いい香りが、してくるようです。
バタースコッチが、まったりと、咲いてる姿、好きです^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/10/13 20:48 * edit *

ラブユー♪
色も名前も 私好みです(*^_^*)

meg #- | URL | 2014/10/13 21:45 * edit *

こんばんは YUMIさん。
薔薇の名前には美しいものが多いですね。
つい、名前に魅かれて購入してしまいそうになります。
秋は空気が透明で 薔薇が より美しく見えますね。

イヴまま #- | URL | 2014/10/13 21:59 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

e-343コメントをくださった皆さん、おはようございます。
バタースコッチをお好きな方が多いようですね。
私はブロ友ディックさんのところで知ったバタースコッチですが、最近はいろいろなところで見かけるようになりました。
嬉しいです。
私も大好きですから。
今度はイングリッシュガーデンに行きたいと思います。

YUMI #- | URL | 2014/10/14 07:04 * edit *
Secret

