QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ススキのお化け 

グラス2

グラス1

 ススキのお化けではなく、パンパスグラスです。でも、この色合いも秋ですね。

 箱根仙石原はススキが見ごろだとか。行きたいですが…



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

こんにちは
ぽんぽんかな?アメリカでも見ごろですよ。秋の景色に
ぴったりの植物ですね。ナイス!
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #eq.5iUkQ | URL | 2014/10/12 10:31 * edit *

私、これ好きです^^
でもこっちにあんまりなくって
撮った事ないんですよ〜。
すすきが綺麗になってきましたね^^

穂がふわふわで 風に揺れるのが
見ているだけで楽しくなります。

えむ #- | URL | 2014/10/12 11:51 * edit *

お化け~

ふわふわで気持ちよさそう(笑)
毛並みのよいペルシャ猫みたいですね。
車のフロントガラスを掃除できるかもしれません。
昼間に見るのもいいですが、夜の月明りで見たら、幻想的な感じなのではないでしょうか。
ああ、お団子食べたい(笑)

砂希 #- | URL | 2014/10/12 12:40 * edit *

パンパスグラスという名前は素敵ですが、すすきのお化けの方が、「あ~あれね!」と浮かびます!(^^)!
ハロウィンの魔女のホウキにもなりそう!

しずか #- | URL | 2014/10/12 13:16 * edit *

こんにちは

北海道では見たことのないススキなんです。

横須賀生まれの父が
「北海道のススキは、ススキじゃない」と言ってたとか・・・
数日前に母から聞いたばかりなんです。
父が言ってたススキは、たぶんパンパスグラスのことだと思いました。
それを今日、YUMIさんが見せて下さるとは・・・
ありがとうございます。
私は、このパンパスグラスが好きです。

saeko #- | URL | 2014/10/12 13:54 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
アメリカの風景には似合いそうですね、これ。
ススキは淋しい秋という感じですが、パンパスグラスのほうが華やか?

YUMI #- | URL | 2014/10/12 14:25 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんにちは。
私も自然のパンパスグラスって見たことない。
これフラワーセンターです。
ススキも撮りたいです(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/10/12 14:26 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんにちは。
毛並みのよいペルシャ猫ですか、なるほど。
フロントガラスの掃除のほうがあっているかも(笑)
ススキもこれも夜みたらいいでしょうね。
でもどちらも、夜行くには寂しいところにあるようね…

YUMI #- | URL | 2014/10/12 14:28 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
ハロウィンの魔女のホウキ、たしかに(#^^#)
もうちょっとあと、ハロウィン近くに載せればよかったかしら。

YUMI #- | URL | 2014/10/12 14:30 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんにちは。
saekoさんのお父様は横須賀でしたか。
パンパスグラス、淋しげですが、でも華やかさもあって、好きです。
でも、ススキも撮りたいな。

YUMI #- | URL | 2014/10/12 14:32 * edit *

こんにちは

このパンパスグラス、お花屋さんでアレンジに
よく使いました。大カゴなんて、すんごい迫力出るんですよ〜^^*
秋の風景ですね。

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/10/12 14:35 * edit *

一昨年まで南向きの花壇にありまして、軒よりも高くなる。それは見事! 一本当たりの価格もかなりの高額で花屋さんで売られていまして、「わが家のはいくらになるか…」なんて数えたりして…(笑)
でもねえ、秋のハイシーズン約1、2ヶ月以外はただただ邪魔で、ほかに何も植えられないんです。広い公園、草地向きですね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/10/12 17:11 * edit *

こんにちは~♪
真っ赤なコキアとは違ってこれもいいですね(*^^)
名古屋の東山植物園で見たような記憶があります。

台風19号のスピードが遅くて九州の南西からなかなか来ないようです。
でも明日からは東日本も大雨になりそうですからお気をつけくださいね(*^。^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/10/12 17:26 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
たいかにすごい迫力だろうな〜。
これでアレンジ、なかなか想像ができません(>_<)

YUMI #- | URL | 2014/10/12 18:10 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
たしかにこれ花壇にあったらその時期以外は邪魔かも。
フラワーセンターだからいいのですかね。
かなりの高額でですか…

YUMI #- | URL | 2014/10/12 18:12 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
そちらでも植物園でですか。

台風いやですね。
そちらこそお気を付けて(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/10/12 18:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/12 20:05 * edit *

こんばんは^^

パンパスグラスを見ると、秋を感じますね~
昨年、行った、東京都の、水元公園を
思い出しました。
広~い、公園でしたよ。

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/10/12 20:48 * edit *

先ほど信州から帰ってきました。
雲一つない晴天の中
楽しく歩いてまいりました。
今日はクタクタですので
明日からいつも通り訪問させていただきます。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/10/12 20:54 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
鍵コメkさんもほうきときたか。
魔女のほうきだね(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/10/12 21:58 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
水元公園、行ってみたいのですよ。
ススキとはまたちがった秋の雰囲気ですね。

YUMI #- | URL | 2014/10/12 22:00 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
今日お帰りでしたか。
よかたですね、台風の和前で。
さすが晴れ男よっちんさん。

YUMI #- | URL | 2014/10/12 22:01 * edit *

こんばんは
コッチでは見たことないようなススキだな~と
思っていたら 違うんですね
ま 私が知らないだけなのかもしれませんが(^^ゞ
そちらも秋めいてきたんですね~

meg #- | URL | 2014/10/12 22:13 * edit *

megさんへ

e-343megさん、こんばんは。
そちらは紅葉でしょ。
こっちはまだ紅葉はだいぶ先だけど、こういうものでも秋を感じられるよね。

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/10/12 22:20 * edit *

YUMIさん

たいていパンパスグラスはおしゃれに植え付けてあるのですが
田んぼの横に群生しているのを見ました。
遠目に見ると、ほんとにススキのお化けでした!

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/10/12 23:10 * edit *

パンパスグラスは素敵ですね
大株になるので庭ではどうしても
育てられないけど出先で見かけると
ちょっぴり嬉しくなります。

せいパパ #- | URL | 2014/10/13 06:49 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、おはようございます。
YUMIさん、田んぼの横に群生しているパンパスグラス!
それはそれでお洒落かも。
ではなくて、ススキのお化けでしたか(笑)
みたーい。

YUMI #- | URL | 2014/10/13 09:06 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、おはようございます。
そうですね、これはお庭にはちょっと大変ですよね。
でも、私も好きですよ。

YUMI #- | URL | 2014/10/13 09:13 * edit *
Secret

