QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

その先に… 

シュウメイギク1

 そんなに首を伸ばして何をしようとしているの、シュウメイギク。

シュウメイギク3
 
 その先には、何が待っているのだろう。

シュウメイギク2

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


 

[edit]

シュウメイギクさんは何を思ってるのかな
秋が来たことを首を長くして待っていたのかな?

せいパパ #- | URL | 2014/10/11 06:43 * edit *

こんにちわ。

シュウメイギク、きれいに撮れてますね!
今日は、お仕事です・・・

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/10/11 08:51 * edit *

可愛い表情^^

可愛いですね~
首を伸ばして、ほんとに何を見てるの?
と尋ねてみたいです(笑)

saeko #- | URL | 2014/10/11 09:57 * edit *

こんにちは^^

花の向きによっては
色々想像出来るのから面白いですね。

ホントにその先に..何があるのか..
すごく素敵です。

えむ #- | URL | 2014/10/11 10:07 * edit *

こんにちは
我が家のシュウメイ菊もにょきって首を伸ばしていますね。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/10/11 10:42 * edit *

アングル

へえ、この角度から撮ると、人間的に見えますね。
不思議。
エサをねだる雛のように見えました(笑)
映画「タイタニック」の、舳先に両手を広げる場面にも似ています。
そっちのほうがロマンティックでいいかも。

砂希 #- | URL | 2014/10/11 12:02 * edit *

何気なく咲いている野花にもそれぞれ表情があるようです。

まるで人間みたいですね。

しずか #- | URL | 2014/10/11 12:20 * edit *

こんにちは

ほんとに、そう見える!
背伸びしてるシュウメイギク・・・
名前に似合わず、小さくってほんと可愛いよね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/10/11 14:19 * edit *

シュウメイギクとっても綺麗に咲いていますね。
こんな風にのびやかなのもあるのですね。
今年は枯れてしまって見れなかったですの。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/10/11 16:29 * edit *

今日は深夜に大阪を出発し
信州の志賀高原に来ました。
信州は雲一つない快晴です。
これから宿の夕食ですので
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/10/11 17:32 * edit *

こんにちは~♪
お痩せのシュウメイギクさんですね(笑)
私んちのシュウメイギクはすごい勢いで咲いてますよ。
でもこういうはかなげなのがいいのかなσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/10/11 17:39 * edit *

待つもの。。

何かを求めたり、待っていてくれるものを持つ生き物は幸せです。
シュウメイギクの季節ですね。

白紅ともに可愛気な表情。。P。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2014/10/11 18:22 * edit *

YUMIさん

かわいいですね。精一杯自分をアピールしている。
けなげな姿に、はて、自分はこんなに一生懸命に生きているかな、
なんて思いました。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/10/11 18:43 * edit *

こんばんは^^

シュウメイギクも、たまには、どこかに
お出かけしたいのでしょうか。
それとも、一心に、太陽の光を、あびたいのかな^^
いろんな、表情をしていますね。

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/10/11 18:47 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんばんは。
秋が来たことを首を長くして待っていたのか…
いいですね〜。
せいパパさん、ありがとう。

YUMI #- | URL | 2014/10/11 20:01 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様でした。
明日はお休みですか?

YUMI #- | URL | 2014/10/11 20:02 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんばんは。
何を見てるの?って、ホント思っちゃったんですよ。
健気な姿だとおもいます。

YUMI #- | URL | 2014/10/11 20:05 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんばんは。
花をみていろいろ想像できるのっていいですよね。
シュウメイギクはやはり健気さを想像してしまいます。

YUMI #- | URL | 2014/10/11 20:06 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
みどりさんのお庭って、ホントいろいろなお花があるのですね。
日本風のお庭?

YUMI #- | URL | 2014/10/11 20:07 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
エサをねだる雛か…
なるほど(笑)
「タイタニック」ですか?
それが一番ロマンティックだね。
タイタニックやってみたい(笑)

YUMI #- | URL | 2014/10/11 20:09 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
このシュウメイギクは本当に人間が誰かを待っているみたい。
誰か?恋人かな。

YUMI #- | URL | 2014/10/11 20:11 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
見える?
背伸びして、何見てるのかな?何待っているのかな?
そんな風に思える花って素敵ね。

YUMI #- | URL | 2014/10/11 20:13 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
ムームー家のシュウメイギクは枯れてしまいましたか…
来年はみれるといいですね。

YUMI #- | URL | 2014/10/11 20:14 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
信州は快晴ですか。
良かったですね。
連休中お天気が続きますように。

YUMI #- | URL | 2014/10/11 20:16 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
そうそうまり姫さんちのシュウメイギクは元気ですよね。
元気なシュウメイギクは健気とはちょっと違うね。

YUMI #- | URL | 2014/10/11 20:18 * edit *

ijinさんへ

e-343ijinさん、こんばんは。
待っていますね、シュウメイギクが咲くのを。
秋の訪れですよね。
白もピンクも大好きです。
ピンクもかわいいと言うより、ちょっと淋しげなピンクかしら。

YUMI #- | URL | 2014/10/11 20:20 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、こんばんは。
私もこんなにけなげに一生懸命には生きていないですね。
反省、反省。
一途さって必要ですよね。

YUMI #- | URL | 2014/10/11 20:22 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
この日は太陽の光は薄かったので、一所懸命首を太陽の方に伸ばしているのでしょうかね。

YUMI #- | URL | 2014/10/11 20:24 * edit *

こんばんは^^
本当に首を伸ばしているように見えますね。
人間と会話をしたいのだろうか??
健気な感じにも見えます。

rui #- | URL | 2014/10/11 20:38 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、こんばんは。
こちらもシュウメイギクと話したいですね。
内緒話をしそうな雰囲気ですね。

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/10/11 22:18 * edit *

おお、のびのびと咲いていますねぇ。
花数が増えると、コスモスみたいに自由奔放にいろいろな方向を向いていて、まとめにくいですが、おもしろい被写体です。
わが家もさらに花数が増えまして、写真をあれこれ工夫できるようになりました。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/10/12 17:15 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
ここは数もそれほど多くなく、ちょうどい被写体だったのかもしれません。
ディックさんのところも白もピンクも綺麗ですね。

YUMI #- | URL | 2014/10/12 18:14 * edit *
Secret

