QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

まにあった… 

秋桜1

 ヒガンバナだけでなく、コスモスも今年は撮り損ねた…と思っていたのです。

秋桜7

 でも、なんとか間に合いました。

秋桜3

 ホントは青空とコスモスを撮りたかったのですが、お天気はイマイチでした…

秋桜2

 秋のちょっと淋しげなコスモスという感じでしょうか。

秋桜4

秋桜6



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

[edit]

コスモス畑には行った事がなくて
色とりどりの花さ咲き乱れる
コスモスを一度は見たいけど
やっぱり今年はもう終わりですね・・・
綺麗なコスモスに会えてよかったですね!

せいパパ #- | URL | 2014/10/08 06:04 * edit *

こんにちわ。

コスモス、滑り込みセーフですね!(笑)
週末の台風が気になります。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/10/08 08:08 * edit *

コスモス間に合って良かったですね!

昨年は、神戸で見ましたが、今年は見逃しました~(;O;)

私はピンクの花が特に好きです☆

しずか #- | URL | 2014/10/08 08:26 * edit *

コスモス美しいですねぇ~
色々な色合いがあって綺麗ですわぁ。
この種類はまたいい雰囲気ですね。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/10/08 10:27 * edit *

こんにちは
わぁ~ふわふわの優しい感じのコスモス。
素敵な構図で撮影されましたね。お花たちも
YUMIさんに見てもらってよろこんでいますよ。ポチ
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/10/08 10:40 * edit *

コスモス

こんにちは!
ひ弱そうなコスモスですが・・・
しっかりものの様ですね!
倒れても そこから根を出して 再生するとか♪(^^)♪

● 白雲 【はくうん】 #2evNVSRQ | URL | 2014/10/08 12:26 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんにちは。
ここはたいしたことありませんが、今は広いコスモス畑多いですね。
やっぱりコスモスも撮りたいお花です。

YUMI #- | URL | 2014/10/08 13:24 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんにちは。
ホント滑り込みセーフでした(笑)
でも、よかった。
この後は…紅葉まで少しありますね。

YUMI #- | URL | 2014/10/08 13:26 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
コスモスも今はいろいろな色がありますね。
ピンクや白や、ここでもサーモンピンクのようなものも素敵でした。

YUMI #- | URL | 2014/10/08 13:39 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
コスモスはお庭に咲くコスモスも素敵だし、群生しているのもいいですよね。

YUMI #- | URL | 2014/10/08 13:40 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
コスモスは青空をいれて撮っている方が多く、それを狙ったんですけどね…
お天気いまいちでした。
少し寂しげなコスモスということで。

YUMI #- | URL | 2014/10/08 13:42 * edit *

白雲さんへ

e-343白雲さん、こんにちは。
コスモスはひ弱ではないですね(笑)
楚々として見えますけどね。

YUMI #- | URL | 2014/10/08 13:43 * edit *

こんにちは。

秋桜はまだまだ咲いていますので、まだイッパイ撮れそうですよ。
八重の秋桜は珍しいですね。
淋しいどころか華やかです。

masa #- | URL | 2014/10/08 15:59 * edit *

こんばんは^^

YUMIさん、間に合って、よかったですね^^
コスモスが、優しい表情をしています。
八重咲きの、コスモスも、あるんですね^^
私は、撮りに行こうと、思ったら、雨で
今年は、撮れていません。
今週末、行けたら、いいなぁと、思っています^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/10/08 17:23 * edit *

masaさんへ

e-343masaさん、こんばんは。
ここは、もうけっこう枯れが目立っていたのですよ。

八重のコスモスもいいですね。
そうですね、華やかですね(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/10/08 18:15 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
八重咲きのコスモス、いいですね。
お天気影響しますよね。
今週末、撮れたらいいですね。
k-24さんの優しいコスモスみたいな。

YUMI #- | URL | 2014/10/08 18:17 * edit *

こんばんは~~♪
コスモスははかなげなところがいいですねー
花が散るのもヒトヒラずつなのでなんともいえないわびしさを感じさせてくれます。
秋桜とはうまく表現されたものですねσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/10/08 18:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/08 19:41 * edit *

こんばんは

数日、お休みしてしまいました。
秋のお花を沢山撮られたんですね。
間にあって良かったですね。
コスモス、風にゆらゆらしているようでとっても綺麗です。

saeko #- | URL | 2014/10/08 20:32 * edit *

こんばんは^^
バタバタとしている間にコスモス撮りそびれてしまいました。
北海道の秋は駆け足です。
モタモタしているうちに冬がやって来そうです。
八重のコスモスも華やかでいいですね~。

rui #- | URL | 2014/10/08 21:11 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
ホント秋桜っていい命名ですね。
桜の散り方もいいものね。

YUMI #- | URL | 2014/10/08 22:16 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
華道はやったし、好きだったんですけどね。
最近はご無沙汰です。

YUMI #- | URL | 2014/10/08 22:18 * edit *

青空とコスモスって良いですよね
お天気残念でしたが こんな雰囲気も良いですね
一枚目のコスモス 可愛いです!

meg #- | URL | 2014/10/08 22:19 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんばんは。
お忙しいようですね。
ここはいろいろあるので、沢山撮れました。
コスモス、はかなげでいいですね。

YUMI #- | URL | 2014/10/08 22:20 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、こんばんは。
ruiさんもお忙しそうですね。
こちらは秋はまだかな…
もうすぐ冬ですか?

YUMI #- | URL | 2014/10/08 22:22 * edit *

megさんへ

e-343megさん、こんばんは。
1枚目のコスモス いい色でしょ?
こういう微妙な色いいですよね。

YUMI #- | URL | 2014/10/08 22:24 * edit *

柔らかな風に
揺れるコスモスを見ると
秋本番を感じますね。

秋桜…
委員本後ですよねぇ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/10/08 22:29 * edit *

綺麗に背景をぼかして、綺麗なコスモスのお写真ですね!
そういえば、最近、コスモス撮ってないな~
来年は撮りに行こうっと^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2014/10/08 23:06 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、おはようございます。
コスモスは秋のはじまりですね。
私はコスモスというと9月に木曽路で見たコスモスをいつも一番に思いだします。

YUMI #- | URL | 2014/10/09 09:20 * edit *

イザワさんへ

e-343イザワさん、おはようございます。
イザワさんのコスモス拝見したいです。
でも、来年まで我慢かな。

YUMI #- | URL | 2014/10/09 09:36 * edit *

こうして拝見すると、コスモスにもいろいろな種類があるんですね。
ひとつの記事に多種類のコスモスで、楽しめます。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/10/10 20:31 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
八重のコスモスもいいですよね。
ホントはもうちょっとおそくて、枯れたものも多かったのですが。

YUMI #- | URL | 2014/10/11 08:31 * edit *
Secret

