QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

サーモンピンク 

センニチコウ1
 
 今日はセンニチコウ。

センニチコウ2

 このサーモンピンクがいいですね。

センニチコウ4

 最近少し忙しくしていましたが、こうやって綺麗なお花と対する時間って、落ち着けていいなと思います。 こういう時間も必要ですね。また華道をはじめようかしら…



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

[edit]

我が家の今だ手付かずの
雑草エリアに白いセンニチコウが
2株埋まって花が元気に咲いてます。
早く雑草を取り除いてあげたいな
今月中には救出したいです。

せいパパ #- | URL | 2014/10/07 07:51 * edit *

こんにちわ。

少し、落ち着きましたか~?
お花を見ると、心が和みますよね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/10/07 07:56 * edit *

こんにちは
マクロでお花の撮影お上手ですね。
お花の細かいとことまでみえちゃうんだもん。
華道。楽しいですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/10/07 09:17 * edit *

まぁ~るくて愛らしいお花ですね。
ピンク色に真っ白と綺麗ですねぇ~
お花を見てるだけで嬉しくなります。
今朝は寒い位でした。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/10/07 09:48 * edit *

サーモンピンクは好きな色です☆

花を愛でるのは好きなのですが、先日一日歩き回ったら
秋の花粉にやられ、喉がヒリヒリ(;O;)
昨夜から薬飲んでいます。

しずか #- | URL | 2014/10/07 10:29 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんにちは。
白いセンニチコウ、清楚でいですね。
今月中に救出、がんばってください(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/10/07 10:37 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんにちは。
ホントお花を見ると、落ち着きますね。
仕事をしているときは、四季を感じる余裕ってなかったかな…

YUMI #- | URL | 2014/10/07 10:38 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
みどりさんにそんなこと言われると、今度はマクロレンズが欲しくなってしまう私です。
華道好きなんですけどね、しばらくやってません。

YUMI #- | URL | 2014/10/07 10:40 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
かわいいですよね、このお花。
そちらは寒い位ですか。
涼しいけど、まだ半袖です。

YUMI #- | URL | 2014/10/07 10:41 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
サーモンピンク、私も好きです。
特にこの色、いいな。

アレルギーですか?
お大事に。

YUMI #- | URL | 2014/10/07 10:42 * edit *

こんにちは

センニチコウ大好きです。
サーモンピンクが可愛いね!
昔、花屋さんを目指したときにマーガレットやセンニチコウで
アレンジを作ったんだけど、結構売れましたよ。
女子は、好きなんだろうなぁ・・・

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/10/07 15:31 * edit *

可愛いセンニチコウがYUMIさんの手にかかると
余計に可愛くて愛おしくなります。
お花の世界、いいですね。
私もまた習いたいです。

野いちご #- | URL | 2014/10/07 16:14 * edit *

こんにちは~~♪
秋の花千日紅はあちこちで咲いてますねー
白いのはこちらではあまり見かけませんが、珍しいですねσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/10/07 17:10 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんにちは。
HANAMIZUママさん、花屋さんを目指したの?
センニチコウは絶対女子好みだと思う。
ママさんのアレンジ見てみたいな。

YUMI #- | URL | 2014/10/07 18:22 * edit *

野いちごさんへ

e-343野いちごさん、こんにちは。
華道好きだったのですが、最近はご無沙汰で…
お茶とかお花とか、やっぱり落ち着くと思います。

YUMI #- | URL | 2014/10/07 18:24 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんにちは。
白いのは園芸種かな。
濃いピンクが多いですかね。

YUMI #- | URL | 2014/10/07 18:26 * edit *

和み

YUMIさんは花に触れているとリラックスできるんですね。
私も花は好きだけど、そこまでは…。
エッセイを書いているほうが落ち着くかも。
あと、生協のカタログを見ている時間が幸せ(笑)
まあ、人それぞれですね。

砂希 #- | URL | 2014/10/07 18:39 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
そうですね、もう華道からはなれて何年もたちますが、お花って落ち着くと思います。
エッセイを書いているのが落ち着くと言うのはさすが砂希さんらしい。
生協のカタログですか。
それもいいかっも(笑)
それなら私はPCかな…

YUMI #- | URL | 2014/10/07 19:48 * edit *

慌ただしい日々の中で
ゆっくり花を眺めたり
お寺の庭を眺めたりする時って
心が優しくなる気がしますね。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/10/07 21:43 * edit *

こんばんは^^

どちらの色も、かわいいですね。
丸く咲く姿も、愛らしくて、微笑ましいです。
白の千日紅の、背景の、薄紫も素敵です^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/10/07 21:50 * edit *

サーモンピンク
可愛いですね♪

お花って どうして心安らぐのでしょうね~
ゆったり のんびり 眺めたいナ

meg #- | URL | 2014/10/07 23:15 * edit *

身近なお花を撮影しながらスナップを楽しむ時間。。。
私も好きです。
ふわっとした柔らかい表現がお花に合っていますね。
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2014/10/08 00:43 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、おはようございます。
本当に忙しいときこそ、お花や美しい景色を眺める必要がありますね。
なかなか時間をとるのもむずかしいですが。

YUMI #- | URL | 2014/10/08 03:59 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
白のセンニチコウのうしろの紫、何だったかな?
でもあってますね。

YUMI #- | URL | 2014/10/08 04:00 * edit *

megさんへ

e-343megさん、おはようございます。
お忙しいmegさん。
少しは癒しになるといいのですが。

YUMI #- | URL | 2014/10/08 04:02 * edit *

イザワさんへ

e-343イザワさん、おはようございます。
センニチコウはかわいいですから、ふわっと柔らかく撮れるといいのでしょうね。
頑張ります。

YUMI #- | URL | 2014/10/08 04:04 * edit *

センニチコウって、濃い色の花という印象があったのです。
これもまた、いろいろな種類の色を楽しめるのだと知りました。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/10/10 20:34 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
うまく撮れずに載せなかったのですが、エンジのセンニチコウgありました。
それが一番一般的かと思います。

YUMI #- | URL | 2014/10/11 08:33 * edit *
Secret

