QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

枯れた… 

しょうきずいせん4


 今日もショウキズイセン(リコリス)いかせていただきます。

しょうきずいせん5

 実をいうと、もうおそかったようで、枯れた花も多かったのです。枯れたところが写らないように努力はしたのですが…

しょうきずいせん6

 この色もいいなー。これはオオスミという種類のようです。昨日も今日も大船フラワーセンターで撮影です。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

[edit]

こんにちわ。

お花の時期って、難しいですよね!
でも、綺麗に撮れてますよ~!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/10/06 08:33 * edit *

品種などはわかりませんが、わが家のアイボリーのヒガンバナとふつうのヒガンバナの両方を今年じっと観察していると、自分が思っていたより花期が短く、案外と早く萎れてしまいますね。
長く咲いているように感じるのは、次々に茎を伸ばして新しい花が咲くからのようです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/10/06 08:37 * edit *

こんにちはYUMIさん。
とても気品のある花姿ですねー
素敵です。

イヴまま #- | URL | 2014/10/06 12:08 * edit *

こんにちは!
北海道の旅が 懐かしく思い出されます♪(^^)
乗馬が気になっているのですが・・・
神奈川の乗馬クラブへ通われますか?^^?

● 白雲 【はくうん】 #2evNVSRQ | URL | 2014/10/06 12:12 * edit *

こんにちは

素敵な色ですね。
確かに開花時期はむつかしいよね・・・
でも、綺麗さは伝わってきますよ~

とうとう終了しました(私は・・・)
なかなかタイミングが合わずにすみません。
来年は、もっと早くに送りますね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/10/06 12:51 * edit *

こんにちは!

そちらは台風の被害ありせんでしたか?
10月というのに次々と発生するのには困りますね。

自然のつくりだす花の色は本当に美しいですね。

しずか #- | URL | 2014/10/06 13:39 * edit *

こんにちは。

不思議な色合いですね〜。
優しい..こういう色のお花があるんですね〜。
すごく綺麗に撮られてますよ〜!

えむ #- | URL | 2014/10/06 15:39 * edit *

このお花の色合い素敵ですわ。
枯れていてもいい感じに見えますわぁ。
お花の時期ってうっかりすると枯れていたりしますね。
花びらも蕊もくるっと巻いてて可愛い~

ムームー #- | URL | 2014/10/06 16:41 * edit *

こんにちは~♪
台風は大丈夫でしたか?
関東地方の交通機関はかなり乱れたようですね(*^^)

関東地方はフラワーセンターや公園が多いようですね。
東京23区内でもかなりあると聞きましたσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/10/06 17:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/06 19:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/06 20:05 * edit *

ドライフラワー

枯れた花は、上手にカットされましたね。
ドライフラワーみたいな感じなんでしょうか。
今日は休校になってくれて助かりました。
明日、明後日の試験が全然できていなかったもので(笑)
これで、心安らかに過ごせます。

砂希 #- | URL | 2014/10/06 20:42 * edit *

こんばんは!
色が素敵ですね~
百合のような彼岸花のような、
でもこのクリーム色が、不思議な魅力を放っていて
とても綺麗です!

Harvest Moon #- | URL | 2014/10/06 21:24 * edit *

台風の大雨で
多くの花が
散ってしまったんじゃないでしょうか。

また19号が来るようです。
心配で仕方がないですよ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/10/06 22:46 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

e-343コメントをくださった皆さん、おはようございます。
リコリス、2種とも絶妙な色合いのように思います。
こういう素敵な秋をまだまだ探したいと思います。

YUMI #- | URL | 2014/10/07 06:42 * edit *
Secret

