QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ダイアモンド・プリンセス 

船1

 今日は北海道の歴史はちょっとお休み。先週の土曜日、久しぶりで横浜港に行ってみましたら、豪華客船がはいっていました。ダイアモンド・プリンセスです。大きかったですよ。この日から北海道周遊とサハリン 10日間に出るようです。

 その前日には飛鳥Ⅱ、翌日にはセレブリティ・ミレニアムとぱしふぃっくびいなすと入港が続いたようです。

 本当は世界一周に行ってみたいのですが、ちょっと無理そうなので、10日間くらいのクルーズを狙おうか?

消防2

 同じ日に見かけたのですが、空き地で消防隊員(多分新任の?)の訓練中。ご苦労様です。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

クルージングは夢があって大好きです。
2000年にエーゲ海クルージング以来、乗っていません。
♪~いってみたいな、よその国 ♪~

野いちご #- | URL | 2014/09/30 09:27 * edit *

こんにちは

私もいつかは船旅をしてみたいと思ってます。
主人は嫌なんだって・・・なんせ、ぼーーっと出来ない人間なんで
いつか、YUMIさんと船旅してみたいなぁ^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/09/30 10:31 * edit *

凄い豪華客船ですね!

私は船旅はいまだにしたことありません。

船内でご馳走をいただき、贅沢三昧な旅も憧れます~☆

しずか #- | URL | 2014/09/30 10:51 * edit *

素晴らしい船ですねぇ~
豪華客船で行く旅、素敵だわ。
10日ぐらいがいいかなぁ、それ以上は無理に
思えますわ、私は。

ムームー #- | URL | 2014/09/30 11:03 * edit *

クルージング

こんにちは!
クルージングですか! 
外国でのクルージングは いいでしょうけど、
国内各地巡りは・・・飽きるでしょうね!(^^;)

● 白雲 【はくうん】 #2evNVSRQ | URL | 2014/09/30 12:00 * edit *

こんにちは
あらーーーん。私のお船だわ。フネの旅にはね、
だれも乗せないのよ。私たちで貸切。笑
凄いですね~~~こんなの見学だけでもさせていただきたいわ。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/09/30 12:06 * edit *

野いちごさんへ

e-343野いちごさん、こんにちは。
野いちごさんはクルージングされているのですよね。
横浜で見るたびに乗ってみたいなと思うのですが…

YUMI #- | URL | 2014/09/30 16:45 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんにちは。
船旅してみたいですよね。
海を見てぼーっとしてるだけで楽しいと思うけど(*^^*)

私もHANAMIZUママさんと一緒に船旅してみたい。
いや船旅でなくてもいいわ、旅したいね(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/09/30 16:49 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
私もね船旅してみたいですよ。
贅沢三昧な旅も憧れですが、ドレスが…

YUMI #- | URL | 2014/09/30 16:50 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
10日ぐらいでそれ以上は無理ですか?
私は行ければ世界一周行きたいな。

YUMI #- | URL | 2014/09/30 16:53 * edit *

白雲さんへ

e-343白雲さん、こんにちは。
やっぱりいくなら世界一周でしょう。
でも、無理だろうな…

YUMI #- | URL | 2014/09/30 16:54 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
こんな大きな船で貸切いいですね(*^^)v
でも、貸切じゃあきそうですよ。

YUMI #- | URL | 2014/09/30 16:56 * edit *

私は根っからのいらち(大阪弁で「せっかち」のこと)なので
クルーズのようなのんびりした旅は向きません(+o+)

せかせかと動き回るのが性にあってますわ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/09/30 19:29 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
よっちんさんはせっかちですか。
お元気にせかせか動き回ってくださいね。

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/09/30 19:42 * edit *

こんばんは^^

こんな、豪華客船で、旅ができたら
最高ですね。
YUMIさん、是非、10日間のクルーズ
豪華客船で、行ってくださいね~♪

k-24 #FbaXH9.Q | URL | 2014/09/30 22:12 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
10日間のクルーズくらいなら行かれるでしょうか?
でも、豪華客船って、ドレスコードが問題。

YUMI #- | URL | 2014/10/01 08:49 * edit *

9月21日に、ダイヤモンド・プリンセスの出航セレモニーというのを、かみさんと娘と孫と、見物しました。
みなさんテープを投げたりして…。
北海道周遊だけなのですが…(笑)

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/10/06 08:49 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
出航セレモニーって見たことないのですよ。
1度遭遇してみたいです。

YUMI #- | URL | 2014/10/06 09:39 * edit *
Secret

