QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

空が広い 

函館の思い出3

 向こうに見えるのは函館山です。これはホテルのベランダから撮った写真ですが、空が、雲が綺麗です。北海道では、空の青さや広さに感動していました。青さが横浜とは違います。広さが違います。空が綺麗だなーと感動したのは、タスマニア以来かな。

 私の足、すごい痣です。自転車と乗馬での痣。まあ楽しかった証拠ですか。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ



[edit]

空ってブログを始める前まで
意識して見たことが無かった。
学生の頃は見てたけど大人になってから
心の余裕が無くなったからなのでしょうね。
ブログっていいなと感じます。

せいパパ #- | URL | 2014/09/22 06:39 * edit *

こんにちわ。

綺麗な空ですね!やっぱり湿度が低いからかな~?
関東の空も、、秋の空になってきましたね!
雲が高いです。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/09/22 08:19 * edit *

こんにちは^^

そうそう!!
そうです!北海道って空が広いんですよね〜。
私もそう思いました^^

綺麗な空 見ていると気持ち良くなります^^

えむ #- | URL | 2014/09/22 09:37 * edit *

北海道に移り住んで自然と向き合いながら作品作りを
されている写真家は、結構いるようです。
私が存じている写真家でもいるくらいですから^^
それだけ、空を含めて北海道の自然は魅力的なのだと思います。
痣も楽しかった思い出ですね^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2014/09/22 09:52 * edit *

空が広くて大きいって感じるって素敵ですねぇ。
北海道はやはり雄大な土地なんですね。
沢山の思い出が増えましたね。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/09/22 10:17 * edit *

こんな風に空を撮ると絵になるのですね。
YUMIさんの構図はセンスがあるな~と改めて思いました。
足、お大事に!

しずか #- | URL | 2014/09/22 10:18 * edit *

おはようございます。

そんなに空の色、広さって違いますか・・・
障害物がないので、広く感じるのかな~
時間が経って、痣が出てきたんですね。
頑張った証、北海道の想い出ですね。

saeko #- | URL | 2014/09/22 10:30 * edit *

こんにちは
まわりに建物が建っていなくて、土地が広々としていましたね。
私もアメリカにきたときに、そう思いましたよ。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/09/22 10:56 * edit *

北海道の“宙”

こんにちは!
忘れ難き北海道・・・余韻が持続しますよね!♪(^^)♪
そう・・・色が違いますね!
正に “宙”と云った感じですv(^^)

● 白雲 【はくうん】 #2evNVSRQ | URL | 2014/09/22 12:34 * edit *

こんにちは。

これから秋が深まってくると、青い空が更に広くなってきますね。

痣も思い出になりそうですね。

masa #- | URL | 2014/09/22 13:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/22 15:29 * edit *

こんにちは~~♪
地平線が見られるのは北海道だけだと聞きましたが、空の青さや朝焼け、夕焼けの見事さも北海道しか味わえないようですね。
空の青さを堪能されたとは羨ましい限りです(*^^)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/09/22 17:26 * edit *

いい写真です

いい写真ですね。
絶妙な構図とタイミングといいましょうか。
コメントにある空の魅力を引き出していらっしゃいます。
乗馬と自転車、よい運動になりましたね。
横浜でも、これを機会に適度な運動を続けられたらよい、と思います。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/09/22 17:40 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパんさん、こんにちは。
私はブログをはじめたのが、退職してすぐ。
それと同時に写真もはじめたので、空や花や木々や。
ゆっくり眺めるようになったのはその時からです。
ホントブログはじめて良かったです。

YUMI #- | URL | 2014/09/22 18:12 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんにちは。
そうですね、湿度の関係なのかな。
とにかく綺麗なんですよ。
関東でも綺麗な空がみたいですね。

YUMI #- | URL | 2014/09/22 18:13 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんにちは。
そうでしょ、北海道って空が広いですよね。
やっぱりいいですよね、北海道。

YUMI #- | URL | 2014/09/22 18:15 * edit *

イザワさんへ

e-343イザワさん、こんにちは。
北海道に移り住む方の気持ちわかります。
まあ、私は冬があるので無理そうですが(>_<)

YUMI #- | URL | 2014/09/22 18:17 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
そうホントに北海道は雄大ですね。
それでも函館なんて、都会なんだと思いますけどね。

YUMI #- | URL | 2014/09/22 18:18 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
ありがとうございます。
でも北海道に行くと、みんながカメラマンになるかも(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/09/22 18:20 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんにちは。
違うと思いますよ。
こちらはマンションとかあって、やはり広い空は感じられませんね。
痣はあるし、足は痛いし…
歳ですね(>_<)

YUMI #- | URL | 2014/09/22 18:22 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
みどりさんはアメリカでそういう景色を見ているのでしょうね。
オーストラリアで、シドニーやメルボルンでは感じませんでしたが、やはりタスマニアではね、広いなーと思いましたよ。

YUMI #- | URL | 2014/09/22 18:24 * edit *

白雲さんへ

e-343白雲さん、こんにちは。
「宙」、たしかにその通りですね(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/09/22 18:25 * edit *

masaさんへ

e-343masaさん、こんにちは。
こちらでも綺麗な秋の空が見れるといいのですが。
痣、いい思い出です(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/09/22 18:26 * edit *

鍵コメhさんへ

e-343鍵コメhさん、こんにちは。
ホント広いよね。
私も大好きだわ北海道。
今度はいつ行かれるかな…

YUMI #- | URL | 2014/09/22 18:28 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんにちは。
北海道でなくては味わえない自然って、たくさんあると思います。
いいですよ、北海道。

YUMI #- | URL | 2014/09/22 18:29 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんにちは。
ありがとうございます。
ホントに素敵な空に何回も出会えました、今回の旅は。

横浜でも、運動を続けたいなと思っています。

YUMI #- | URL | 2014/09/22 18:31 * edit *

こんばんは^^

北海道の空は、ほんとに
広く感じますね。
空の、ブルーも、きれいです^^
東京に、住んでいると、たまに
広ーい場所に、行ってみたくなります。

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/09/22 19:13 * edit *

都会に暮らしていると
空の広さを感じないですよね。

行きたいなぁ…北海道。
来年の夏くらいに…

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/09/22 19:52 * edit *

ラピュタ

函館山がお城に見えます。
ラピュタみたい。
空に近いお城ですね。
雲の位置と、鳥がいいんですよ。
αcafeに投稿したら、たくさんのbravoがつきそう(笑)

砂希 #- | URL | 2014/09/22 21:00 * edit *

こんばんは!
素敵!!!!
こんな広い綺麗な色の空を見たら、
私もきっと大感動です。
YUMIさんのお写真を拝見して、
心あらわれるようで癒されました。

Harvest Moon #- | URL | 2014/09/22 21:21 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
広い空っていいですよね、本当に。
青い空を求めて旅をしたい気がします。

YUMI #- | URL | 2014/09/22 22:18 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
空の広さ、感じたいですよね。
北海道ぜひ行ってくださいね。
よっちんさんの北海道のお写真、楽しみ。

YUMI #- | URL | 2014/09/22 22:19 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
ラピュタですか。
うれしいな。
そう、この写真、鳥がいい味出しているんですよね(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/09/22 22:21 * edit *

ayaさんへ

e-343ayaさん、こんばんは。
今回の旅は、広さに感動が何回もありました。
うれしいな、ayaさんに癒されたなんて言ってもらえて(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/09/22 22:22 * edit *
Secret

