QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

今日から日常 

小沼

 楽しかった北海道旅行。今日から日常に戻ります。さて、まずは洗濯から。今日、宅急便で送ったスーツケースが届くのですよ。

 写真は小沼。沼に写った空が綺麗でした。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

最近ランキング停滞気味。応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

昨夜はぐっすり眠れましたか?

旅行は帰宅してからが大変ですね。

しばらくはお体休めてくださいね。

しずか #- | URL | 2014/09/20 08:58 * edit *

こんにちは
お帰りなさい。宅急便という便利な荷物の送り方もありますね。
お洗濯と北海道での思い出。どちらも山のようになるかな。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/09/20 11:15 * edit *

こんにちは

楽しんだ後は片付けがありますよね。
時間に期限がありませんので、ゆっくりと片付けて下さいね。
主人は今日から二週間の旅です。
昨夜は、アイロンをかけたり、トランクに荷物を入れたりで
私の方が疲れてしまいました。

saeko #- | URL | 2014/09/20 11:35 * edit *

北海道の空

おはようございます!
いい角度から 撮られますね! 小沼に映った北海道の空が芸術的です!
♪(^^)♪
ランキング得点 1790ポイント! さて今日は2000ポイントに乗るか!? 昔日の高得点が懐かしいですねv(^^)

● 白雲 【はくうん】 #2evNVSRQ | URL | 2014/09/20 11:35 * edit *

おかえりなさい

旅行は楽しいけれど、家に帰るとホッとするのも確か。
やはり、くつろげますよね。
お洗濯頑張ってください。
次の旅行プランを練らないと(笑)

砂希 #- | URL | 2014/09/20 14:10 * edit *

YUMIさーーん
北海道を楽しんでくださって嬉しいですっ
そしてそして出遅れまして
今 素敵なYUMIさんのお姿を拝見して
気分は るんるんっ♪ですーヽ(^o^)丿
是非また いらしてくださいねーー

イヴまま #- | URL | 2014/09/20 14:29 * edit *

旅は大好きなのですが
帰ってからの片付けが
面倒なんですよねぇ。

荷物を宅急便で郵送ですか(@_@;)
そんなことしたことないです。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/09/20 17:07 * edit *

お帰りなさい。
あとの整理が苦手ですが楽しい思い出があって
頑張れますね。
素敵な映り込みが綺麗です~

ムームー #- | URL | 2014/09/20 18:29 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
今日も荷物整理、洗濯のあとはのんびりしてました(*^-^*)

YUMI #- | URL | 2014/09/20 18:47 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
そうなんですね、最近は宅急便利用です。
2週間の旅行だと、荷物もけっこうあるし。
楽しい思い出を思い出しながら、後片付けです。

YUMI #- | URL | 2014/09/20 18:54 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんばんは。
ご主人、二週間のご旅行ですか?
saekoさんも一緒に行かれればいいのに(*^-^*)
荷物つめも疲れますよね。

YUMI #- | URL | 2014/09/20 18:58 * edit *

白雲さんへ

e-343白雲さん、こんばんは。
大沼もですが小沼も水鏡が素敵でした。

YUMI #- | URL | 2014/09/20 19:00 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
たしかに家に帰るとホッとしますね。
でも、もう次の旅行に行きたくなっていたりして(*^-^*)
次はどこに行けるかな?

YUMI #- | URL | 2014/09/20 19:02 * edit *

イヴままさんへ

e-343イヴままさん、こんばんは。
北海道本当にいいところですね。
いろいろ情報をありがとうございました。
ぜひぜひまた訪れたいです、近いうちに(*^-^*)

YUMI #- | URL | 2014/09/20 19:04 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
荷物を宅急便で。
最近はよく利用します(*^-^*)

YUMI #- | URL | 2014/09/20 19:07 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
映り込みが素敵でしたよ、大沼も小沼も。
これもお天気のおかげです。

YUMI #- | URL | 2014/09/20 19:10 * edit *

こんばんは~~♪
沼に映りこんだ青空が素晴らしいですね。
こういう風景はなかなかカメラに収められないんだけど、いいですね~σ(゚ー^*)
これから洗濯物も大変ですね。
疲れが出ないようにσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/09/20 19:54 * edit *

お帰りなさ~い!

お帰りなさ~い!

北海道、お馬さんに乗れて、良かったですね!
今日からは、いつもの生活ですね!
リハビリしないと~(笑)

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/09/20 21:11 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
ホントここではうつりこみが撮れたことがラッキーでした。
撮ろうと思って撮れるものじゃないですものね。

YUMI #- | URL | 2014/09/20 21:20 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
ただいまです。
ホントリハビリがたいへんですよ(>_<)
次の旅行を考えて、頑張らないと。

YUMI #- | URL | 2014/09/20 21:24 * edit *

こんばんは^^

北海道での、楽しい時間
YUMIさんの、宝物が、増えましたね^^
小沼に、映った、空が、ほんとに
美しいですね^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/09/20 22:29 * edit *

お帰りなさい。
素敵な北海道旅行でしたね
気分はまだ北海道
いいな〜

せいパパ #- | URL | 2014/09/20 23:11 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さ、おはようございます。
ホント、北海道での時間、宝物です。
日々の生活でも宝物を増やしていきたいです。

YUMI #- | URL | 2014/09/21 07:49 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、おはようございます。
気分はまだ北海道かな。
でも、現実が待っていますね。

YUMI #- | URL | 2014/09/21 07:50 * edit *

おお、ススキが青空と白い雲を背景に…。
斬新で、撮られた場所のすがすがしい雰囲気も伝わってきます。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/09/22 17:45 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんにちは。
あまりお天気がいいという感じではなかったのですが、なんだかおもしろい雰囲気に撮れました。

YUMI #- | URL | 2014/09/22 18:34 * edit *
Secret

