QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

パンパシフィック横浜ベイホテル東急再訪 

以前お気に入りの宿で紹介したパンパシフィック横浜ベイホテル東急に行ってきました。一休のバーゲンセールでとてもお安く予約できたので。母が好きなんですよ、このホテル。地元ですが、こんなお安いときには、ちょっと息抜きにいいかなと思い、行ってきました。

観覧車1
ホテルの窓外には、観覧車が見えます。夜はこんな感じです。

観覧車2
水にうつった観覧車も綺麗ですよね。

夜景
ちょっと外にでると、こんな夜景も。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ


[edit]

お昼に観る景色とはまた違った趣で綺麗ですね。
みなとみらい地区は海が近くて広々として大好きです。
22年前に関西から来た時は工事工事でどうなるかと思いましたが、
もうすっかり横浜の顔になりましたね。
お母様とご一緒とは羨ましいです。

野いちご #- | URL | 2012/01/12 13:37 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんにちは。
みなとみらいは、昼間に散歩しても気持ちいいし、夜は夜で素敵です。
私も大好きです。
自分が学生の頃(30年前?)には、こんな風になるなんて思ってもいませんでした。
西口だけが横浜という感じでしたから。

母が元気なうちに親孝行しておかないと(*^_^*)

YUMI #- | URL | 2012/01/12 13:46 * edit *

YUMIさんこんにちは~(*^^)
イルミネーションがきれいな夜景もいいですね~
ホテルから見てもいいし、お出かけで見に行っても素敵でしょう。
私のところは光って見えるものといえばお星さまくらいですかね(笑)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2012/01/12 16:03 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんにちは。
私からすれば、きれいな星空が見えるというのが羨ましい。
もちろんこのイルミネーションも大好きですが。
こっちは、星空はちょっと…

YUMI #- | URL | 2012/01/12 16:49 * edit *

海からの夜景

先月12月はじめ夜の横浜を海から眺めました。
すばらしい眺めでしたよ。
感動しました。

qld #xsUmrm7U | URL | 2012/01/12 20:58 * edit *

v-224YUMIさん こんばんは
旅行は横浜ベイホテル東急でしたか
近くても気分は変わります 美味しいご飯をいただくのが 一番です 無理をしないことです 

青い青い空 #bJeXb1Fk | URL | 2012/01/12 22:31 * edit *

こんばんは~♪

YUMIさん親孝行が出来て良かったですね!
近くても気分的に違うし、ゆっくり出来ますものね!
そして、みなとみらいは夜景が綺麗ですものね~
良い骨休めが出来ましたね!

コスモス #8JAbsT0w | URL | 2012/01/12 22:45 * edit *

こんばんは

横浜の夜景、綺麗ですね。
一度は、横浜に泊まって夜景を楽しみたいです。
私の憧れの地ですよ。
気分転換は、必要だとおもいます。
お母様とご一緒で、楽しかったでしょうね^^

saeko #ELD9pjOg | URL | 2012/01/12 22:58 * edit *

qldさんへ

gldさん、おはようございます。
> 先月12月はじめ夜の横浜を海から眺めました。
> すばらしい眺めでしたよ。
> 感動しました。
いいですねー。海からはまだ見たことありません。
でも何となく想像できるような…
ぜひ1度見てみたいです。

リンクありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2012/01/13 07:38 * edit *

青い青い空さんへ

青い青い空さん、おはようございます。
ホント、近場でも、ホテルに泊まって、美味しいもの食べてって
やはり旅行気分ですね。
ダイエット中でしたが、つい食べてしましまいました(>_<)
今日から、また頑張ります!

YUMI #- | URL | 2012/01/13 07:40 * edit *

コスモスさんへ

コスモスさん、おはようございます。
近くても、みなとみらいのホテルは、パンパシもロイヤルパークもいいですね。
朝ゆっくりブッフェの朝食をとって、優雅ですよね(*^_^*)
それもお安いと来ればよけいに。
夜景本当に素敵でした。

YUMI #- | URL | 2012/01/13 07:44 * edit *

saekoさんへ

saekoさん、おはようございます。
> 一度は、横浜に泊まって夜景を楽しみたいです。
> 私の憧れの地ですよ。
地元だから、あまり感じないのかもしれませんが、
でもやはり横浜は素敵だと思います。
ぜひ1度おいで下さい。
母に親孝行です(*^_^*)

昨日テレビで、冬の美瑛・富良野をみました。
イヤー、素敵でした。
寒そうでしたが。
写真家の方が、マイナス30度のなかで撮ってみたいと言っていられましたが…

YUMI #- | URL | 2012/01/13 07:48 * edit *

素敵ですね。

YUMIさん横浜はいいですね。
昔、東京に住んでたころ、何度も行っていますが
その頃とは風景も変わっていて、もう一度行ってみたいものです。

近くで息抜きの泊りもいいですね。
こんな素敵な夜景が見れるんですものね(*^_^*)

風花 #gg06ppQg | URL | 2012/01/14 11:58 * edit *

風花さんへ

風花さん、こんにちは。
横浜は変わりましたよ。
20年前に比べるとまったく違います。
この景色は、想像もできませんでした。
夜景もホントに素敵です。

YUMI #- | URL | 2012/01/14 17:22 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://yulo17kt.blog.fc2.com/tb.php/105-b84a7e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

