QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

速歩ができた! 

乗馬1

 先日の乗馬体験がとても楽しかった私。なんとまた行ってしまいました、サニーズステーブルさんに。前回のトレッキングは、結局のところ、よく調教されたお馬さんのおかげで、3時間乗れたわけです。今回は、馬場で、自分の力で馬を動かすことができるようにという訓練を受けました。

 動かすときにはどうしたらいいか、止めるときにはどうしたらいか、ただ手綱をひくだけでなく、言葉や、手の動き、姿勢などで、馬にこちらの気持ちを伝えるなんてことを練習したあと、最後は速歩を練習しました。速歩の時は、鞍に座っているのではなく、腰を浮かせて、「1・2、1・2」のリズムで立ったり座ったりします。これがなかなか難しいのですが、なんとかできるようになりました。左手で手綱をもち、右手はなすことができるようにしてと言われまして、なんとかこれもできました。

乗馬2

 前回のトレッキングとはまたちがった楽しさ、達成感でした。乗馬のおもしろさにはまりそうです。

 というわけで、なんと今回は私の雄姿をお見せします。うしろに見えるのは、駒ヶ岳です。下の写真は、私が乗ったお馬さん。うしろはサニーズステーブルのご主人。もとカーボーイです。

 午前中乗馬を楽しんだ後、夕方、3キロ少し離れたところにあるレストランに食事に行きました。自転車で。ところがこちらは疲れて、ハーハー。途中休んだりして。馬に乗るのは疲れも見せず、何で自転車はそんななの?とあきれられてしまいました。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

最近ランキング停滞気味。応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

こんにちわ。

カッコいいですね~!
今回は、ご自分で馬さんを操縦?したんですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/09/18 07:38 * edit *

おはようございます

YUMIさん、颯爽としてますね。
凄い・・・ 帰るまでに、乗馬の達人になってしまうのではないですか?
ハマっちゃう気持ち、ものすごくわかります。
お馬さん、可愛いでしょう・・・
動物嫌いだった義母ですが、馬は利口だと馬が好きだった義母です。
このお写真、一生の記念になりますね!

saeko #- | URL | 2014/09/18 09:48 * edit *

YUMIさ〜ん^^

わー!かっこいい!!
すっごい大きいですね〜。そこから見える景色は
最高だったと思います^^

乗馬やってみたいって思ってたんですけど
ホントに楽しそう!!!

えむ #- | URL | 2014/09/18 10:07 * edit *

まぁ~颯爽としておられますわ、はじめてとは
思いませんね、馬さんからの眺めは違いますでしょうねぇ。
これから乗馬クラブに行かれるようになるかもですね~
馬さんのお顔も姿も大好きです~

ムームー #- | URL | 2014/09/18 10:21 * edit *

わ~~YUMIさん、かっこいい!!

見事に馬を操っている様子が伝わって来ますよ(#^.^#)

馬と相性が良い・・・前世は武士だったのでは?(^_-)

しずか #- | URL | 2014/09/18 10:44 * edit *

こんにちは
おぉ~YUMIさん、はじめまして!
お馬さんがいっぱいのところにいるのに、私には
YUMIさんのような勇気がありません。
自転車も無理ですね。足が地に着いていないもの。
怖くてダメなんです。かっちょいいいい~YUMIさん。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/09/18 11:10 * edit *

こんにちは。

皆さんカッコイイ!と絶賛ですね。カッコイイ!です。
馬には乗ったことがありませんが、周りの景色が変わるのでしょうね。
さっそうと馬上を駆け抜ける!気持ちよかったでしょうね。

masa #- | URL | 2014/09/18 11:32 * edit *

お馬さんに乗ったことがありません^^
1枚目、決まっていますね!
楽しそうで、病み付きになりそうですね^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2014/09/18 14:28 * edit *

こんにちは

おーーっ!YUMIさんだぁ・・・
思わず、写真見てこんにちはって言ってしまいました(笑)

颯爽とした乗馬姿!
横浜でも始めますか??^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/09/18 14:53 * edit *

こんにちは~~♪
颯爽と手綱さばきをしてるyumiさんのお姿を拝見させていただきましたよ(*^^)
カッコいいです(。^p〇q^。)プッ

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/09/18 17:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/18 19:45 * edit *

北海道の雄大な景色には
馬が似合いますねぇ。

我が家から車で15分くらいの場所に
乗馬クラブがあるんですよ。
でも、大阪ではどうも様になりません。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/09/18 20:01 * edit *

お話をうかがっていると、米国式の乗り方ですね。
それを一度やってみたかった。
ぼくが習ったのはドイツ式で、手綱は両手で持ちます。
立ったり座ったりは軽速歩。尻をどんと乗せたままの速歩で馬の背に尻が着いたまま乗っていられるようになると、馬を操りやすくなります。
駆け足や小さな障害ジャンプができるようになると楽しいですよ。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/09/18 20:16 * edit *

はじめまして!

こんばんは!
YUMIさまの お姿拝見は・・・初めてですね!
初公開でしょうか!
颯爽とした乗馬姿!・・・カッコイイですね!♪(^^)♪
特に背筋が伸びた姿勢が よろしいです!
楽しそうですが・・・落馬しないで下さいよ。
これだけが心配!^^;;;;;

● 白雲 【はくうん】 #2evNVSRQ | URL | 2014/09/18 20:33 * edit *

こんばんは^^
凄い進歩ですね!!
乗馬の楽しさに目覚め、それが旅ならではの発見ですね~。
自分だったら、ちゃんと馬に乗れるかなぁって不安の方が大きいですが、
まずは、チャレンジすることが大事ですね。

rui #- | URL | 2014/09/18 20:40 * edit *

カッコいいですね。
北海道で乗馬に目覚めたなんて
オシャレですね。

せいパパ #- | URL | 2014/09/18 22:26 * edit *

こんばんは^^

YUMIさん、きっと、また
乗馬がしたくなると、思います^^
YUMIさんが、乗られたお馬さん
かっこよくて、きれい、そして、やさしい目ですね^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/09/18 22:36 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

コメントをくださった皆さん、おはようございます。
昨日はお恥ずかしい姿をお見せしました^ ^
でも、かっこいいと言っていただけて、うれしかったです。
乗馬ホントにいい体験でした。
帰ってもやれるかな?

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/09/19 06:11 * edit *
Secret

