QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

人生初の… 

馬君1

 昨日はなんと乗馬に挑戦してしまいました。人生初の乗馬です。それが3時間ものロング。林の中を抜けて駒ヶ岳の2合目まで行ってしまいました。

馬君2

 もちろんベテランのご主人とよく調教された馬君のおかげですが、引馬ではなく、自分で手綱で調子をとりながらの乗馬でした。普段使わない筋肉を使いますから、身体は疲れましたが、ホント楽しかった。鐙に足をかけて乗れるのかな?と心配したのですが、これが乗れたのですよ。ご主人曰く、乗馬は運動神経でするスポーツではなく、馬とのコミュニケーションのスポーツだと。運動神経の鈍い、けっしてアクティブではない私が楽しめたのは、それだからでしょうか。

馬君3


 大沼公園近くのサニーズステーブルさんです。皆さん、函館へお越しのせつはぜひどうぞ。秋は紅葉のなかを、冬は雪のなかを、春は新緑のなかを行きます。季節をかえて、また挑戦したくなっています。デジイチを背負って行くのは無理でしたので、騎乗の写真がなくて、残念です^ ^



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

最近ランキング停滞気味。応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

北海道で乗馬体験はいい思い出になりますね
お馬さん大きい体だったでしょう?
背中からの眺めどうでした?

せいパパ #- | URL | 2014/09/16 06:39 * edit *

こんにちわ。

おお!乗馬されたんですね!
私も乗ったことが無いですね~。
バイク(鉄馬)は、よく乗ったんですが(笑)

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/09/16 08:23 * edit *

凄い!

初体験で三時間も?
やりますねぇ~
お馬さんを怖いとは思わないけど
運動神経に自信がなかったので乗らずにいましたが
関係ないのですね。
乗れば良かったなぁ~

これからリハビリに行ってきます・・・
YUMIさんは、何処へ行くのかしら?

saeko #- | URL | 2014/09/16 08:45 * edit *

こんにちは
ひょーーー乗馬ですか?!まわりには、馬がいっぱい。
自宅で馬を買っている人たちもいっぱい。乗馬教室もいっぱい。
でも、馬って絵が高いですよね。結城があるYUMIさんかっこいい!
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/09/16 10:01 * edit *

こんにちは。
おお~今度は乗馬ですかぁ~
満喫されていますね、3時間も乗られたなんて
素晴らしいなぁ。
義兄はその昔、乗馬を教えていました。

ムームー #- | URL | 2014/09/16 11:18 * edit *

こんにちは。

3時間もですか?良い体験をされましたね。
普段使わない筋肉と、馬へも配慮しながらで、疲れたことでしょう。
未知の体験が疲れを忘れさせたようですね。

masa #- | URL | 2014/09/16 13:32 * edit *

こんにちは~~♪
乗馬を体験されたなんてすごいですね(*^^)
今日あたり足腰は大丈夫ですか?
私は信州で馬車しか乗ったことがありませんが、お馬さんの上から見た世界はまた格別だったでしょうねσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/09/16 18:02 * edit *

馬に乗ったことって
一度も無いような気がします。

タイでゾウには乗りましたが(^^)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/09/16 19:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/16 20:02 * edit *

こんばんは!
すごーい!
素晴らしいですね~
ちょっとした貴族気分になれて
楽しそうです。
お馬さんとの対話、私にでもできるかしら・・

Harvest Moon #- | URL | 2014/09/16 20:27 * edit *

こんばんは^^
馬の上から見る景色は、また違うものなんでしょうね・・・。
乗馬体験、一度はしてみたいと思いつつも、高い所が苦手で・・・^^;
駒ケ岳の2合目までってことは、結構歩かれたのでは?
いい経験をされましたね。
たくさん北海道を楽しんでくださいね♪

rui #- | URL | 2014/09/16 21:12 * edit *

YUMIさん、すご~い!!

アクティブですね(#^.^#)

馬もかっこいい!

YUMIさんの乗馬姿も見たかったわ~~

しずか #- | URL | 2014/09/16 22:31 * edit *

こんばんは^^

YUMIさんに、乗馬してほしいな~と
ひそかに、願っていました^^
初乗馬で、3時間も、スゴイですね。
馬って、乗ってみると、高くて、
私は、ちょっと、こわいな~と、思いました。
YUMIさんは、馬との、コミュニケーションが
バッチリだったのですね^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/09/16 22:36 * edit *

こんばんは!

えっ!
乗馬の経験が無いのに 乗られましたか!
良く御無事で! 良かったですね♪(^^)♪
馬も大人しそうだし、よく訓練されているのでしょうね!

私の知人は、 乗馬の経験もないのに 韓国旅行で乗馬して・・・落馬! 大怪我をしたのですよ(><)
次回、乗られるのでしたら、同じ馬にした方が良いですよ
(^^) P★!

● 白雲 【はくうん】 #2evNVSRQ | URL | 2014/09/17 00:03 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

e-343コメントをくださった皆さん、おはようございます。
乗馬には皆さん驚かれましたか?
でも、とっても楽しかったです。
まあ、ひとえに馬君のおかげなのですが。
でも、帰っても乗馬をやってみたいと思ったりして(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/09/17 06:48 * edit *

競馬を見ていると私もあのように早く走れそうな気がしますが、
初の乗馬はいかがでしたか?
可愛いお顔のお馬さん、見ていても癒されますが、
3時間も背中の上とは羨ましい。
私も乗馬はしたいですが、腰痛にはどうなのでしょう。

野いちご #- | URL | 2014/09/17 08:31 * edit *

騎乗されたのはこの馬ですか。
とてもスタイルがよくて、毛並みも美しい。
いい馬ですね。
初めてで3時間とは大サービスですね。首都圏の乗馬クラブでは人鞍45分。馬場の中だけです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/09/17 10:21 * edit *

YUMI さん、ごめんなさい。
人鞍→一鞍、一回の騎乗の意味です。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/09/17 10:24 * edit *
Secret

