QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ビールにソフト 

大沼3日目2

 昨日もまた調子に乗って自転車に乗ってしまいました。

大沼3日目3

 そのあと大沼の島巡りウオーキング。

大沼3日目4

大沼3日目1

 大沼地ビールを飲んだり、牧場でとれた牛乳から作ったソフトクリームを食べたり。酒屋のおばあちゃんとも仲良くなりまして、日本酒を買ったら、ゆでたての枝豆をいただいてしまいました。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

最近ランキング停滞気味。応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

うわ~~~~
良いですね!
こんなに清々しい場所で、サイクリング、ウォーキング
そして、ソフトにビール!
私も一仕事終えたら、旅にでよう~^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2014/09/15 11:02 * edit *

貴コメント 無事拝受!

おはようございます!
地ビールにソフと・・・美味しそうですね!
日本酒もイケますか! いいですね!ヽ(^o^)ノ
コメントを、 ありがとうございました!
無事拝受しました!

●白雲 (はくうん) #2evNVSRQ | URL | 2014/09/15 11:04 * edit *

こんにちは

まさしく大沼公園の景色ですね。
ソフトクリーム、美味しいでしょ~
大沼ビールがあるんですね。
おいしかったですか。
地元の方とのふれあいも素敵な想い出ですね。

saeko #- | URL | 2014/09/15 11:17 * edit *

まぁ~雄大な景色ですねぇ~
こういう所をサイクリングされるって爽快感
いっぱいですね。
ビールも美味しいのがありますね、何でも
美味しいものが食べられるって最高ですわぁ。

ムームー #- | URL | 2014/09/15 11:26 * edit *

こんにちは
いいですね~ミシガンみたいな光景。
だんだん、のんびりとしてきましたね。
びーるですが、このペルエールってはやっているんです。
自家製のビール。数が多いですよ。北海道もそうなのかな。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/09/15 13:11 * edit *

楽しそうですね~。
↓ の、湖に空と山が映った写真も見事です!
大沼には30年も前に行ったきりなので、また行きたくなりました。

sowhat #jBvMzaHM | URL | 2014/09/15 13:17 * edit *

のんびり

サイクリングには慣れましたか?
普段使わない筋肉でも、続けて使えば楽になりますね。
山の写真がとてもいいです。
自然の真ん中にいたら、つまらない悩みも吹き飛びます。
素敵な写真をありがとうございました♪

砂希 #- | URL | 2014/09/15 15:24 * edit *

こんにちは。

枝豆に日本酒も良いですが、やはり枝豆にはビール!
地ビール「大沼ビール」飲んでみたいですね。

masa #- | URL | 2014/09/15 16:13 * edit *

最初の写真は駒ヶ岳でしょうか。
初めて北海道に行った時
朝の車窓で見た大沼と駒ヶ岳…
今でもはっきり覚えていますよ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/09/15 17:08 * edit *

こんにちは~~♪
大沼を存分に楽しんでいらっしゃいますね^^
地ビールに日本酒、いいですね~
風景も素晴らしくて羨ましいです。

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/09/15 17:45 * edit *

こんにちわ。

楽しんでますね~!
私も、どこかに行きたいな~!
良いお天気ですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/09/15 19:54 * edit *

こんばんは^^
これだけお天気いいとサイクリングもしたくなりますね~♪
地ビールや牧場ソフトなど、美味しいものもいっぱい堪能してますね。
大沼公園は、自然の中でのんびり過ごすにはいい場所だなぁって思います。
ちょっと遠いですが、また行きたくなります。

rui #- | URL | 2014/09/15 20:00 * edit *

良い旅していますね!

ビールにソフト・・・うらやましい!!

>日本酒を買ったら、ゆでたての枝豆をいただいてしまいました。

これまたうらやましい\(^o^)/

しずか #- | URL | 2014/09/15 20:58 * edit *

こんばんは^^

雄大な景色ですね~
やっぱり、北海道は、もう一度
行ってみたい場所です。

地ビールに、枝豆、最高ですね!
YUMIさんが、楽しそうなので
私も、うれしくなってきました♪

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/09/15 21:29 * edit *

この景色にビール
良いですね〜
キューと私もやりたいな
ビールの初めの一口がたまらないです。

せいパパ #- | URL | 2014/09/16 06:41 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

e-343コメントをくださった皆さん、おはようございます。
昨日は疲れて、伺えなかったブログもあります。
すみませんでした。
今日の記事に書きましたが、昨日はなんと乗馬をしました。
サイクリングに乗馬、今までにないアクティブな旅を楽しんでいます。

YUMI #- | URL | 2014/09/16 08:10 * edit *

景色がとても美しい!
いいところですねぇ。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/09/17 10:23 * edit *
Secret

