QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

何十年ぶりのサイクリング 

大沼2日目4

 昨日はなかなか面白い1日でした。大沼を一周するサイクリングロードがあります。これは出かけなければ。でも、私、子どもの頃に自転車の練習はしましたが、ここ何十年も自転車に乗っていないのです。はたして乗れるのか?ビクビクで出かけましたが、なんとか乗れたのですよ。でも、だいぶ危険運転のようでしたが…
 
大沼2日目3

 さていかがでしょうか。この景色。駒ヶ岳が見えます。

大沼2日目2

 途中に流山温泉という立ち寄り温泉がありまして、そこでひと休み。いやー、気持ち良かった。筋肉痛を癒して、また出発です。その流山温泉にはお馬さんもいました。

大沼2日目5

 空が綺麗。雲が綺麗。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ




[edit]

大沼公園は遠くから見た事があるけ池まで行ったことが無かったので
観れて感動でした。
こんなに素敵な景色が大沼が
見せてくれてたんですね。
素晴らしいです!

せいパパ #- | URL | 2014/09/14 06:29 * edit *

おはようございます。
素晴らしい風景ですねぇ~
海のような景色、空や風景が映り込んで綺麗。
凛々しい馬さん、こういう所に暮らすと馬さんも
幸せですよねぇ。

ムームー #- | URL | 2014/09/14 09:10 * edit *

3年前、例の高松塚古墳などのある明日香村で自転車を借りました。
何十年ぶりかというので、最初の15分くらいはかなり危なっかしい感じでした。
調子よく走れるようになりましたが、まだ心臓の手術前で、登り坂を過ぎたら不整脈が出たりして、困りました。幸い1時間くらいで止まりましたが…。
この写真のようなところを、自転車で走ったらさぞや気持ちがよいでしょう。いまはもう不整脈の心配もないですし。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/09/14 10:20 * edit *

こんにちは
サイクリング。気持ちがいいですね!
温泉はないけど、ミシガンをみているようですよ。
北海道と同じ緯度になるのが、北海道。綺麗ですね。
いつも暖かい応援とコメントありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/09/14 12:21 * edit *

北海道~^^

映り込みが綺麗です~
空の青さ、雲の白さ、北海道ですね!
私も何十年も自転車に乗っていないので
最初慣れるまでは、たぶん恐々だと思います。
思う存分楽しんでいらっしゃるようで、嬉しいです^^

saeko #- | URL | 2014/09/14 14:11 * edit *

自転車と水泳は
一度覚えてしまうと
身体が忘れないと聞いたことがあります。

たしかに数年ぶりに泳いでも
泳げますものねぇ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/09/14 16:48 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
自転車で一周ですか。
すごいじゃないですか(*^^)
私は恥ずかしいけど乗れません(゚∀゚ ;)タラー

駒ケ岳が素晴らしいですねσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/09/14 17:45 * edit *

わぁぁーーキレイーーヽ(^o^)丿
空や雲が映った大沼、とっても素敵です。
ずっと眺めていたくなりますね。

イヴまま #- | URL | 2014/09/14 17:54 * edit *

また、こんばんは。
なんとなく山のかたちに見覚えがあるような気がします。
たぶん、高校2年の修学旅行で、ここへ来ていると思います。
飛行機ではなく、青函連絡船で北海道へ渡りました。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/09/14 19:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/14 21:12 * edit *

こんにちわ。

良いお天気ですね~。
これくらいの雲が、丁度良いですね!
馬さんの瞳って、綺麗ですよね~。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/09/14 21:56 * edit *

こんばんは^^
わぁ、大沼公園を一周、すごいですね~~!!
久々の自転車、やはり不安ですよね・・・。
青空が澄んでいてとても気持ち良さそうです。
景色もきれいで、駒ケ岳も見えて最高のサイクリング日和でしたね~。
サイクリングで、肌で北海道の大自然を感じられたのではないかと思います。

rui #- | URL | 2014/09/14 22:02 * edit *

凄く綺麗ですね!

すべて絵のようですよ☆☆☆

サイクリング気持ち良かったでしょうね~

しずか #- | URL | 2014/09/14 22:25 * edit *

こんばんは^^

こんな、素晴らしい景色を、見ながら、サイクリング、
気持ちがいいでしょうね~♪
駒ヶ岳と、水のある風景、美しいです。
お馬さんも、かわいい目をしていますね^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/09/14 22:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/15 00:50 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

e-343コメントをくださった皆さん、おはようございます。
連日お天気に恵まれて、青空の写真が撮れていますが、この水鏡は素晴らしかったです。
水に写った空の方が綺麗だったりして…
年がいもなくサイクリング、でも楽しかったです。

YUMI #- | URL | 2014/09/15 07:57 * edit *
Secret

