QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

大沼へ 

 昨日は移動日。函館からそれほどはなれていませんが、今度は自然豊かな大沼公園にやってきました。ウオーキング、サイクリング、乗馬…いろいろできそうです。ここでまた1週間楽しみます。

 ここのホテルは、ネットがイマイチつながりが悪いので、毎日更新できるか心配ですが…

 函館駅を出るときは雨でしたが、大沼にきたら青空も。今回の旅行は、お天気には恵まれています。テレビでは大雨情報がながれているなかでですから。

大沼1日目



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

こんにちわ。

そちらは、良いお天気ですね!
のんびり、お過ごしみたいですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/09/13 07:57 * edit *

最近お友達がたくさん大沼に行っています。
お月見の夜はお土産の大沼だんごをいただきました。
YUMIさんも是非 もぐもぐしてくださいねーヽ(^o^)丿

イヴまま #- | URL | 2014/09/13 09:09 * edit *

こんにちは
でっかい沼。心が休まりそうですね。
一階のフロントあたりだったら、ネットがつながりませんか?
ネットがない世界。たまには、そんなのもいいのかもしれない?
んん~難しいですよね。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/09/13 09:29 * edit *

大沼に移動ですね

普段の行いがいいのでしょうね。
こちらは雨模様なのに、YUMIさんは雨に当たらないんですもの・・・
大沼で、楽しいことをたくさん経験出来そうですね。
遊びまくって下さいねぇ^^

十勝は、とても寒いです。
冬の恰好をしています。。。ぶるぶる ^^;

saeko #- | URL | 2014/09/13 09:38 * edit *

今日は仕事の関係で
帰宅が深夜になってしまいます。

訪問だけで失礼します。
明日はゆっくり訪問しますね。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/09/13 14:14 * edit *

こんにちは

駒ヶ岳が綺麗ですねぇ!
我が家は、北海道最後の散歩は大沼公園でした。

お天気に恵まれて良かったですね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/09/13 14:48 * edit *

どうにか旅の終わりまでお天気に恵まれますように・・・

残りの旅を楽しんでください!

しずか #- | URL | 2014/09/13 16:16 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
私も三連休なので飛騨に帰ってます。
といってもなにもするわけではありませんが(゚∀゚ ;)タラー
YUMIさんのようにどこかいいところで連泊したいですね(*^^)
大沼を楽しんでくださいねσ(゚ー^*) ゜

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/09/13 17:29 * edit *

こんばんは^^

美しい景色ですね。
大沼公園は、乗馬もできるなんて
広い、公園なんですね。
YUMIさん、乗馬、されましたか~

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/09/13 17:36 * edit *

こんばんは^^
大沼公園は、8年前に行きましたが、高速がまだ伸びてなくて、
一日がかりで移動していました。
その時は、函館プリンスに2泊しました。
ハイキングしたり、大沼で足漕ぎボートにのったり
あっというまでした。もっと連泊したかったです。
これから一週間、どんなふうに過ごされるのでしょうか・・・
自然いっぱいの場所でのんびり出来る場所だと思います。
駒ケ岳が見える景色が綺麗です!!

rui #- | URL | 2014/09/13 20:22 * edit *

お天気

晴れてよかったですね!
雨女なもので(笑)、降られると行動が狭くなり、困った経験ばかりです。
函館に行くとしたら、YUMIさんと同じところがよさそう。
おみやげも美味しそうでした。
口コミは大事ですよね。
乗馬もされるんですか、楽しんでいらして♪

砂希 #- | URL | 2014/09/13 21:00 * edit *

大沼で一週間ですか~^^

私は、学生の頃、二十日間ほど、自転車で道内を周りましたが、
函館、大沼は行かなかったので、残念でした。
なので、色々と楽しんできてください!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2014/09/14 03:45 * edit *

見たことある山だなと
思いましたが大沼公園
父親の故郷です。
2度しか行ったことがないですが
覚えてるものですね。
北海道の
集中豪雨大丈夫だったでしょうか?

せいパパ #- | URL | 2014/09/14 06:26 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

e-343コメントをくださった皆さん、おはようございます。
大沼公園、いいところですよ。
景色が最高です。
お天気がいいのも関係していると思いますが。
大沼ビールもあるし、大沼団子もあるし、楽しみです(#^^#)

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/09/14 08:52 * edit *
Secret

