QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

けっこう点数高いかも 

 北海道に大雨特別警報が出たりで、皆さんにご心配いただいていますが、函館は昨日もよいお天気でした。

 今回函館で泊まりましたのは、HAKODATE男爵倶楽部HOTEL&RESORTSというホテルです。ベッドスペースとリビングが別で、なおかつキッチンもついていて、長期宿泊にはベストです。コンドミニアムのような感じです。

 朝食は、ホテルのレストランで洋食、または朝市で提携のお店何軒かから選ぶことができます。まあ、ほとんど洋食にしましたが。朝から海鮮丼はちとつらい。でも、だから洋食にしたわけではなく、このホテルの洋食美味しいのですよ。ブッフェ式ですが、野菜好きの私にはとっても嬉しい野菜がたっぷりのブッフェなのです。でも何回かは朝市で食べました。イクラ・ウニ・カニの丼。

朝食

 写真はそのブッフェの朝食をお皿にとったものです。センス良くありませんが…

 お風呂も温泉ではありませんが、まあまあ広めのお風呂で気持ちいい。そうそうコインランドリーもあるので、洗濯もできます。

 ということで、今まで泊まったホテルのなかでも、ここはまあまあ上位かなと思います。皆さん、函館へ行かれることがあれば、お薦めです。ワンコブログのブロ友の皆さん、ここワンコもOKです。

おみやげ

 そして、二人のブロ友さんから教えていただいたスナッフルスに行ってきました。チーズオムレット、美味しかったです。ありがとうございました。


本日もお読みいただきましてありがとうございました。

応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

こんにちわ。

ワンコもOKなんですね!
いいホテルですね~!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/09/12 07:57 * edit *

こんにちは^^

北海道 広いですもんね。
私も行った時は雨マークでしたけど
降らなかったり..
とにかくYUMIさん 晴れて良かったです。

すごく美味しそう^^
今度函館にも行きたいです。

えむ #- | URL | 2014/09/12 11:11 * edit *

へえ~、日本でキッチン付のホテルって珍しいですね。
ここなら、朝市でお魚仕入れて、お部屋でゆっくり夕食も可能ですね!!
函館に行きたくなりました☆

sowhat #jBvMzaHM | URL | 2014/09/12 12:15 * edit *

こんにちは
ひゃー美味しそうな朝食ですね。
食いしん坊の私にはたまりません。キッチン付のホテル・
お洗濯もできれば言うことなしですね。いいチョイスです。
チャンスがあれば、宿泊してみたいです。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/09/12 12:58 * edit *

美味しそう!!
北海道は何を食べても美味しいけど
特に野菜は、美味しいと思う^^*
センス良い盛りつけですよ〜
でも、おかわりはしますよね(笑)

このホテル、チェック済みで
前回は、ここで1泊してニセコへ行こうかと思ってました。
そうすれば良かったと・・・今も後悔してます。
そしたらMIZUの体調も良かったかもです。

気をつけて、楽しんでねぇ^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/09/12 14:42 * edit *

>ブッフェの朝食をお皿にとったものです。センス良くありませんが…

いやいや、綺麗に盛りつけられていますよ!

ブッフェ式だと、ついつい取りすぎてしまったり(^_^;)

北海道の大雨のニュースには驚きました。

しずか #- | URL | 2014/09/12 16:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/12 16:44 * edit *

こんにちは^^
今度、函館行くことあれば、男爵倶楽部さんに泊りたいです!!
キッチンもあるので、出来れば何泊かして、
地元の美味しいものを調理して食べたいです♪
朝食も、バイキングだと質を下げられた感の宿も多いけれど、
男爵倶楽部さんは、質の高さを感じますね。

スナッフルスのチーズオムレット買われたんですね~♪
美味しいと言って頂けて、紹介して良かったです^^

rui #- | URL | 2014/09/12 17:13 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
雨でなくてよかったですね(*^^)
なんといっても自炊できるのがいいですね^^
それでいて外食もできるとはすごいと思います。
温泉旅館ではこうはいきませんものね(笑)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/09/12 17:57 * edit *

そうかぁ…
私は函館に泊まったら
朝からでも海鮮丼に行くかなぁ(*^_^*)

でも、函館の朝市って
けっこう高かった印象があるんですよね。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/09/12 20:00 * edit *

こんばんは♪

函館、お天気が良くて、良かったですね。
ビュフェ、美味しそう!!
私は、プロが盛りつけたのかな?とおもった程です。

↓の夜景、素敵ですね。
夢の中の様で、異国情緒たっぷりですね。P☆!

追、ただいま、FC2で不都合が起きていて、
私のブログは、画面が表示されないです。
明日になれば治るとおもうのですが・・・。

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2014/09/12 21:23 * edit *

こんばんは!
函館は晴天続きですか!
良かったですね! 
北海道在住のブロ友の方たちが 情報+案内して
下さってますか?v(^^)

▼● 白雲 【はくうん】 ●▼ #2evNVSRQ | URL | 2014/09/12 23:06 * edit *

こんばんは^^

ここは、いいホテルですね~
ワンコも、OKなんて、うれしいです^^
朝食も、ブッフェで、こんなに、種類があるなんて、いいわ~♪
私も、野菜、大好きです^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/09/12 23:52 * edit *

長期滞在の楽しみの一つは、旅館、ホテルですね。
良いホテルで良かったですね!
食事も綺麗で美味しそうです。
私の知人が札幌にいるのですが、あちらは大変そうです。
近いようで、随分お天気が違うのですね。
今後もお天気に恵まれますように。
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2014/09/13 02:29 * edit *

函館はお天気で良かったですね、こういう所に
泊まるといいですね、市で買ったものを
食べたり楽しみが倍増しますねぇ。
ワンちゃんもいいのはありがたいですね。
函館行きたくなりました~♪

ムームー #- | URL | 2014/09/13 05:01 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

e-343コメントをくださった皆さん、おはようございます。
昨日は多少雨にも降られましたが、今日は快晴です。
私は晴れ女かな?(笑)
男爵倶楽部さんはよかったですよ。
従業員のかたも感じよかったし。
また函館へ行くことがあれば、とまりたいですね。

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/09/13 09:02 * edit *

テレビでは、北陸から北海道にかけて雨だといい、ずいぶん降っている画像も出てきていますが、今回の旅行は天候に恵まれていますね。

今朝は、食パン一枚でした。滞在型のホテルで朝食を選べるというのは…、いいですね。写真ののブッフェ・スタイルの食事もおいしそうです。

当方は17日から姫路方面三泊のつもりでいましたが、義父の具合が悪く、もう長くはない、ということなのでキャンセル。きょうは、かみさんと、津田沼から里帰りした長女と孫、津から一時帰宅した長男と病院へ見舞いというよりはお別れに行ってきました。次女がフィリピンから一時帰国したので、明日は次女を連れてまた病院へいきます。
ちょっと疲れました。今晩はブログはお休みです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/09/13 19:43 * edit *
Secret

