QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

足湯に30分 

湯の川1

 湯の川温泉に行きました。街中に足湯がありまして、それにはいって見ました。この足、私ではありませんよ。

湯の川2

 いやー、気持ち良かったですね。20分〜30分くらいつかっていたかな。足がすごく軽くなりました。

湯の川3

 湯の川温泉は函館空港に近いので、飛行機もこんな高さを飛んでます。あわてて撮ったので、構図も何もあったものじゃありませんが…



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

こんにちわ。

足湯、気持ち良さそうですね!
飛行機が、こんな近くを飛ぶんですね~。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/09/11 08:10 * edit *

こんにちは^^

足湯って体験した事がないんですけど
気持ち良さそうです^^

たくさん歩いてらっしゃるでしょうから
これは嬉しいですね♪♪

えむ #- | URL | 2014/09/11 10:13 * edit *

こんにちは
ですよね~YUMIさんの足にしたらごついかも。笑
いつも暖かい応援とコメントありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/09/11 11:31 * edit *

足湯いいですね、嵐山の駅のホームに小さい
足湯がありましたが入ったことはありません。
こういう綺麗な所なら入りたいですわぁ。

ムームー #- | URL | 2014/09/11 12:30 * edit *

こんにちは^^

足湯、気持ちが、いいですよね^^
足を、温めると、血行が、良くなって
疲れが、取れますね。

飛行機の写真、バッチリ取れましたね^^
こんな、低空飛行を、しているんですね~

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/09/11 14:34 * edit *

こんにちは。

足湯は全身浴と同じ効果があると云われていますから、血液の循環が良くなって免疫機能がアップするそうです
大いに足湯に入りましょう。

masa #- | URL | 2014/09/11 15:43 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
足湯はいいですねー(*^^)
私の地方も何か所もありますよ^^
ところで北海道は大雨の被害が出ているようですが、函館は大丈夫でしょうか。
まだ明日も降るようですからお気をつけくださいねσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/09/11 17:09 * edit *

地図を確認しました。
空港のほんとにすぐ近くなのですね。
毎日少しずつ、函館の知識がたまっていきます。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/09/11 19:01 * edit *

函館は湯の川温泉…
三重には湯の山温泉…
京都の亀岡には湯の花温泉…

ややこしいなぁ(*^_^*)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/09/11 20:37 * edit *

こんばんは

まったりしたお湯の質感が出てますね。
疲れた身体に、足湯は気持ちがいい~!
私、足湯大好きです。

saeko #- | URL | 2014/09/11 20:57 * edit *

私、足湯って浸かったことがないのですけど、
少しでも浸ると疲れがとれるのですね。
今度旅先で見つけたら試してみます!

しずか #- | URL | 2014/09/11 22:15 * edit *

足湯気持ち良さそうですね
もう何年も足湯に浸かってないな。
寝ちゃいそうなほど
リラックス出来たようですね。
眠い中、突然のシャッターチャンス
見逃さなかったですね!

せいパパ #- | URL | 2014/09/11 23:38 * edit *

豪雨

こんばんは!
TVで見ました! 札幌も 凄い雨ですね!
大丈夫ですか?

●白雲 (はくうん) #2evNVSRQ | URL | 2014/09/12 00:15 * edit *

足湯が町のあちこちにあるのは良いですね~^^
私、冷え症なので(笑)、足が冷たくて重い時に
つかりたいです~^^

旅客機の低空飛行、じっくりとりたい被写体ですね
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2014/09/12 01:10 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

コメントをくださった皆さん、おはようございます。
お天気のこと、ご心配いただき、ありがとうございます。
函館は、昨日は降りませんでした。
足湯は、ホント気持ちいいですね。
はまりそうです。

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/09/12 09:08 * edit *
Secret

