QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ライトアップ函館 

ライトアップ1
 
 昨日の教会群。夜はライトアップされます。函館聖ヨハネ教会。

ライトアップ2

 昼間は観光客で賑やかなこの地区、夜はほとんど人がいませんでした。こんなに綺麗なのにもったいない。ハリストス正教会。

ライトアップ3

 その代わりにというか、函館山に登るロープウェイは、混雑していましたね。旧函館区公会堂。

ライトアップ4

 皆さん、綺麗な夜景が見れたのでしょうか?旧イギリス領事館。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

幻想的なライトアップですねぇ~
こういう建物は素晴らしい雰囲気を出してくれますね。
函館山からの夜景は美しいのでしょうねぇ。
素敵な旅ですねぇ~

ムームー #- | URL | 2014/09/10 07:47 * edit *

こんにちわ。

ライトアップされた建物、きれいですね~。
函館山からの景色は、やっぱり良いんでしょうね。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/09/10 08:13 * edit *

函館、結構前に行ったんですけど
ここは初めて見ました。
ライトアップされてるんですね〜。
素敵です^^

今日 晴れてますか?
お星様もお月様も見れますように☆

えむ #- | URL | 2014/09/10 10:31 * edit *

こんばんは^^
ライトアップされた教会、綺麗ですね・・・。
今度行った時は、夜の教会も散策してみたいです。
函館山からも近いし、夜景とセットで回りたいですね~♪

rui #- | URL | 2014/09/10 11:01 * edit *

こんにちは
はーーい、素敵な教会の数々を堪能しましたよ!
できれば、教会のはしごをしたいです。
(この下のコメントと続けるのもなんですが~
私のアルコール体験はね~ウイスキーでした。
ひっくりかえりましたよ!嫌な味でした。
やっぱ、ビールかな? 笑)
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/09/10 11:19 * edit *

こんにちは。

夜になると趣が変わりますね。
こんな景色を見る人が少ないとは!もったいない!
函館の夜はやはり街灯りの夜景が1番なのでしょうね。

masa #- | URL | 2014/09/10 13:49 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
ライトアップされた教会、とても美しいですね(*^^)
デジイチの威力がよく出てますねσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/09/10 17:42 * edit *

歴史にお詳しいので(当たり前ですね^^v)
旅行に出かけられると楽しさ数倍ですね。
ライトアップ函館、綺麗ですね!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2014/09/10 18:13 * edit *

ヨハンという名前が
国によって
ジョン、ジャン、ジョバンニ、ファン、ヤンになるくらいはわかりますが
イワン、イアンになるとわかりませんわ。

「イワンの馬鹿」の寓話は
イギリスでは「ジョンの馬鹿」になるんですかね?

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/09/10 18:21 * edit *

ステキ

夜の函館も粋なものですね。
私も函館山以外には出掛けませんでした。
街中も美しかったとは、もったいないことをしました。
たしか、花菱とかいうホテルに泊まったような…。
キッチンがなかった(笑)

砂希 #- | URL | 2014/09/10 20:24 * edit *

ライトアップされた教会・・・幻想的で美しいですね!

昼間よりも良いな~(#^.^#)

しずか #- | URL | 2014/09/10 20:45 * edit *

遅くなりました

こんばんは。
ライトアップされた教会って素敵ですね。
昼間見るより、神秘的で幻想的。
私も、写真に撮りたいです^^

saeko #- | URL | 2014/09/10 21:49 * edit *

こんばんは^^

ライトアップされた教会、
昼間とは、ちがった魅力が、あります^^
建物が、暗闇に、浮かび上ると
美しさが、際立っていますね^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/09/10 22:02 * edit *

こんばんは!
昼も良いけど、夜は “おとぎの国”ですね!
山の上から夜景を見て、こちらを見ないのは
ワンガリ・マータイさん(勿体ない)ですね♪(^^)♪

●白雲 (はくうん) #2evNVSRQ | URL | 2014/09/10 22:17 * edit *

昨日の写真と見くらべました。
こういうのは、YUMI さんのようにゆったりした旅行でないとできませんね。
おかげで楽しませていただいております。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/09/10 23:27 * edit *

こんばんは YUMIさん
ライトアップされた建物はよりいっそう雰囲気が出て
とても素敵です。
函館に行きたくなりました。

イヴまま #- | URL | 2014/09/10 23:51 * edit *

この一つ一つのライトアップも
函館の夜景の一端をになってるのでしょう。
函館の夜景美しいだろうな〜
父親がはこだての近くの出身ですが
北海道に行った時に夜景には連れて行ってくれなかった
と言うか何処にも連れて行ってくれなかったんです・・・

せいパパ #- | URL | 2014/09/11 00:51 * edit *

コメントをくださったみなさんへ

e-343コメントをくださったみなさん、おはようございます。
このライトアップ、ガイドブックでみて、行ってみたかったのですよ。
実物よりも写真の方がいいかもしれません(笑)
でも、雰囲気あって素敵でしたよ。
三脚もなく、手持ちですから、どうなるかなと思いましたが、ISOをあげてみたりして、おもったよりも綺麗に撮れたかな?

YUMI #- | URL | 2014/09/11 06:33 * edit *
Secret

