QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

カニは高くて… 

函館2日目1

 函館2日目。まずは朝市で腹ごしらえ。

函館2日目2

 ウニや、

函館2日目3

 カニや、たくさん売っていますが、観光客相手の値段なのでしょう。高い。だからみるだけ。

函館2日目5

 土曜日で、観光地は混みそうなので、ホテルの近所をお散歩しました。海が綺麗。

函館2日目4

 こんな海を見れただけで満足。

 日差しは暑いですが、風は絶対に秋の風です。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

離婚した母親も数年間北海道に
住んでて何か欲しいものあると
毎回聞かれて
蟹と答えると
北海道は高いと
同じセリフが帰ってきてました。
海も綺麗ですね〜

せいパパ #- | URL | 2014/09/07 06:39 * edit *

こんにちは
ありゃ、せっかく本場にきているのに、ウニもカニも高いですか?!
これって、市民がいく店にいくと安いところがありそう。
よしいくぞうさんが番組で紹介していましたよ、どこだっけかな??
番組の名前は、ぴったんこかんかん。探してみましょうかね?
絶対に、海産物たべましょう。って、むきになっていますかね、私。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/09/07 08:58 * edit *

ごめんなさい。あれは、青森でしたw

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/09/07 09:00 * edit *

朝市!良いですね~

美味しい海鮮お腹いっぱい食べてください(#^.^#)

しかし、カニは高いのですね(;O;)

しずか #- | URL | 2014/09/07 10:13 * edit *

こんにちは^^

私の友達 先日函館で
カニの食べ放題行って来ましたよ〜^^
すっごい安かった...って言ってましたが
ここは高かったですか...残念。

確かに観光地は高いですよね。

えむ #- | URL | 2014/09/07 10:28 * edit *

こんにちは

高いですか・・・
私も、観光地に行き、どれくらいで販売してるのか見ると
確かに何もかもが高いです。
スーパーの方が安いかもね。

saeko #- | URL | 2014/09/07 10:58 * edit *

函館の海は穴場なのでは?
夜景がメチャ混みで、えらく時間を要したことを思い出しました。
暮らすような旅行はしたことがありません。
のんびりできていいですね。
お値ごろなカニが見つかりますように。

砂希 #- | URL | 2014/09/07 11:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/07 12:12 * edit *

こんにちは

ちょっと、中休みなんで
ゆっくり訪問してますですよ〜

そうそう、函館は何でも高いよね。
やっぱり、観光客料金ってやつですかね・・・
でも、北の大地はスーパーやデパートでも新鮮な食材が手に入るから良いですよね。
そこに居るっていうだけで幸せ・・・
北海道好きの私にとったら、羨ましいのを通り過ぎて
うらめしや〜(笑)

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/09/07 13:13 * edit *

こんにちわ。

やっぱり、カニはお高いですか~?
海が綺麗ですね!
地方の市場って、食べたことが無いものが売っているので、
見てても、楽しめますよね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/09/07 14:30 * edit *

初めて北海道に行った時は
大阪から夜行急行の「きたぐに」で青森へ。
青森で青函連絡船を4時間ほど待って
やっと青函連絡船で函館へ。
「はーるばーる来たぜー 函館へー」と
歌いたくなりましたよ(*^_^*)

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/09/07 15:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/07 17:24 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
函館の海産物は高いですかー
地元の人ならきっと安いところを知っていらっしゃるでしょうね(*^^)
地元の人曰く、海は早朝の日の出頃がいいらしいですよ( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/09/07 17:37 * edit *

北海道

こんばんは!
北海道ですか!
半世紀前の連休に、函館―旭川ー大雪山―稚内と・・・
一度だけ旅行したことがあります(^^)
カニやウニ・・・現地でも高いですか!?
えっ! うにが一個で700円!
高い! 目が飛び出ますね!

海!
広々とした海で爽快ですね!
投げ釣で、 キス?かヒラメ?が釣れそうですね!♪(^^)♪

●白雲 (はくうん) #2evNVSRQ | URL | 2014/09/07 22:06 * edit *

こんばんは YUMIさん
ようこそ北海道へヽ(^o^)丿
朝市は観光客向けなのでお高いですね。
蟹ならスーパーの方が庶民的なお値段かもです。
イカ太朗だったかしら・・・居酒屋さんが安くて美味しかったですよ。
おすすめは函館のあちこちにあるラッキーピエロ。
チャイニーズチキンバーガーが美味しいですよー
お腹ぽんぽこりんになります。
スナッフルスの本店も行ってみてくださいね。
その階段から私、落ちましたけど(^_^;)
函館はノスタルジックな素敵な街です。
楽しんでくださいねー

イヴまま #- | URL | 2014/09/07 22:19 * edit *

こんばんは^^

カニが、大好きなので
見ていると、美味しそうで、おなかが、空いてきます^^
あの、ハサミで、切って、食べたいです。
やはり、お値段は、高いのですね。
海が、青くて、とってもきれい^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/09/08 00:00 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

e-343コメントをくださった皆さん、おはようございます。
海産物、朝市は高いですが、少し離れたところにもっと良心的なお店を見つけまして、買ってきて調理して食べてます。
今回のホテルはキッチンつき。
これもいいですね。

YUMI #- | URL | 2014/09/08 05:50 * edit *

朝市というのは、ゆっくりした滞在型の旅行でないと味わうことができませんね。
函館の海なんて、めったに見られない。
空は晴れてきれいで、右上にちゃんとカモメが飛んでいますね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/09/08 20:49 * edit *
Secret

