QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

はーるばる来たぜ函館♪ 

羽田

 羽田空港からひとっとびでやって来ましたのは、ひとっとびですが、「はーるばる来たぜ函館♪」の函館です。北海道のブロ友の皆さん、こんにちは。

 昨日は早速、うにやイカ刺しをいただきました。今朝は朝市に朝食に行きます。宿泊しているのはホテルですが、キッチンもついているので、自炊もできそうです。

 いつものように、少し長く、暮らすような感覚の旅行をしたいと思います。ということで、しばらく函館近辺におります。実況中継で、函館の様子をお届けしたいと思います。お楽しみに。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

いらっしゃ~~い♪

ひとっとびでも、はるばるですね^^
お天気はどうですか?
素敵な旅になりますように・・・

saeko #- | URL | 2014/09/06 08:55 * edit *

YUMIさん、函館ですか^^
わー!美味しいものいっぱい食べれるし、
夜景も見るんでしょうか??

楽しんでくださいね♪

えむ #- | URL | 2014/09/06 09:36 * edit *

まぁ~いいなぁ~
函館は行ったことがありません、初めて飛行機に
乗ったのが札幌行でした。
美味しいものをたくさん食べて愉しんでくださいね。

ムームー #- | URL | 2014/09/06 10:43 * edit *

海鮮丼

函館といえば、海鮮丼を思い出します。
私はウニとイクラの2色丼にしたのですが、夫の海鮮丼がとても美味しそうだったんですよ。
海の幸が満喫できて、北海道はいいところですね。
たっぷり楽しんでいらっしゃいませ。
キッチンつきのホテルは便利です。

砂希 #- | URL | 2014/09/06 13:34 * edit *

こんにちは
おぉ~サブちゃんですね。引退されましたよね?
函館。まだ行ったことがない地ですので、ご紹介を
楽しみにしています。ワクワクする歴史の宝庫でもあるかな?
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/09/06 14:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/06 16:45 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
超羨ましいです。
私はどうしても行きたいところが函館ですが、ひとっとびが苦手で未だに行けずじまいです。
ぜひ実況中継を(。^p〇q^。)プッ
国際都市の走りだし、函館戦争終結の地ですからねσ(゚ー^*)
百万ドルの夜景もいいでしょうね~

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/09/06 17:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/06 18:17 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんばんは。
近いですね、北海道。
羽田から1時間20分ですもの。
お天気いいですよ。
日ざしは暑いですが、風は涼しいです。

YUMI #- | URL | 2014/09/06 19:11 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんばんは。
えむさんもいらした北海道です。
でも美瑛の方には行きませんが。
夜景も見に行きたいと思ってます。

YUMI #- | URL | 2014/09/06 19:13 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
札幌には行かれたのですね。
函館も美味しいものがありそうです。

YUMI #- | URL | 2014/09/06 19:14 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
朝市にもいろいろな丼がありましたよ。
私はウニ丼をねらってます(笑)
そう、北海道は美味しいものが多いですね。
キッチンを使って、今夜は自炊でした。

YUMI #- | URL | 2014/09/06 19:17 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
サブちゃん、紅白は引退しました。
でもまだ歌ってますよ。
五稜郭がありますからね。
そちらにも行きたいと思っています。

YUMI #- | URL | 2014/09/06 19:18 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
はい、今回もまたちょっと長い滞在です。
新しいレンズも買ったので、写真撮るのも楽しみです。

YUMI #- | URL | 2014/09/06 19:20 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
飛行機嫌いのまり姫さんは、来るとすればカシオペアとかかな。
とりあえず、五稜郭に行かなくては。
夜景も見に行きたいです。

YUMI #- | URL | 2014/09/06 19:22 * edit *

鍵コメsさんへ

e-343鍵コメsさん、こんばんは。
あの坂や教会群はライトアップもされるらしいので、行ってみたいと思ってます。
またも長期滞在で、しばらくこちらにおります。

YUMI #- | URL | 2014/09/06 19:24 * edit *

こんばんは^^
函館いいですね~♪
同じ道内でありながら、遠くてなかなか行くことが出来ません・・・。
特急でも、札幌で乗継して5時間はかかります。
東京からの方が近いような気がします。
函館は見どころいっぱい、美味しいものもいっぱいなので、
楽しんでくださいね~♪

rui #- | URL | 2014/09/06 20:21 * edit *

こんにちわ。

北海道ですか!
いいですね~!
今の時期は、何が美味しいのかな~?

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/09/06 20:38 * edit *

こんばんは^^

YUMIさん、今、函館なんですね、いいな~
函館は、行ったことがないので
楽しみにしています。
美味しい物も、紹介してくださいね^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/09/06 21:33 * edit *

函館からの実況報告、楽しみです。
F さんとか、こちらとか、将来自分が行ってみたいところを見つけて、興味をかき立てられることが多く、実地の観光案内的な興味もあります。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/09/06 21:41 * edit *

わ~~うらやましい!函館なのですか!

私は行ったことがないのでレポ楽しみにしていますよ。

素敵な写真たくさん撮ってきてください。

しずか #- | URL | 2014/09/07 00:11 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、おはようございます。
たしかに羽田から1時間20分だから、東京の方が近いですね。
五稜郭や元町周辺や、楽しみです。

YUMI #- | URL | 2014/09/07 06:11 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、おはようございます。
今の時期は、何だろう?
海の幸たくさん味わいたいです。

YUMI #- | URL | 2014/09/07 06:12 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
早速今朝からウニの写真です(*^^)v
ウニ大好きなのですが、ちょっとおそかったかも。
あとは何かな?

YUMI #- | URL | 2014/09/07 06:14 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
函館からの実況報告、楽しんでいただけるといいのですが。
函館は3回目かな。
でもカメラをもってははじめてなので、視点も変わるかと、自分でも楽しみです。

YUMI #- | URL | 2014/09/07 06:16 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、おはようございます。
お天気も良く、それなりに涼しく快適です。
カメラを背負って、歩き回っています。

YUMI #- | URL | 2014/09/07 06:17 * edit *

函館グルメ旅かな〜
北海道は父親の実家があるけど
あまり行ったことがないので
レポが楽しみです!

せいパパ #- | URL | 2014/09/07 06:36 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんばんは。
北海道は食べ物は美味しいですよね。
いろいろ食べたいですが、太るのがこわい。

YUMI #- | URL | 2014/09/07 21:12 * edit *
Secret

