QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

安産の寺は花の寺 

大巧寺ナツ1

 鎌倉大巧寺は安産のお寺。この日は戌の日だったようで、若いカップルの参拝客が多かったみたいです。

大巧寺ナツ4

 そして大巧寺は花の寺。もっとも、これはザクロの実ですが。

大巧寺ナツ2

大巧寺ナツ3

 シュウメイギクはもう秋の気配ですね。


本日もお読みいただきましてありがとうございました。

応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

お花のお寺だなんて素敵ですね。
ザクロはこちらで見ることがないので
興味津々で拝見しました。
安産のお寺ですか。もうすぐ来る我が家のかわいこちゃんにも
画像からご利益をいただけたような気がします。

イヴまま #- | URL | 2014/09/01 06:58 * edit *

こんにちわ。

お花のお寺、いいですね~。
綺麗なお花が咲いていますね!
もう、秋ですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/09/01 07:30 * edit *

安産のお寺いいですねぇ~
もう、シュウメイギクが咲いていますね、まだ
咲かずに毎日眺めています。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/09/01 10:19 * edit *

おはよう~

安産のお寺もあるんですね。
お花のお寺とは、、、、
参拝者は明るい気持ちになり
お産の不安も吹き飛んでしまうことでしょうね。
シュメイギク、花びらがかわいいです~^^

saeko #- | URL | 2014/09/01 10:55 * edit *

大巧寺・・・懐かしいです。
たしか3度ほど訪ねたことがあります。
四季を通じて、様々な種類の花が楽しめるお寺ですね!

しずか #- | URL | 2014/09/01 10:59 * edit *

こんにちは
安産祈願には、お花も必要ですね。癒されるもの。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/09/01 12:14 * edit *

こんにちは。

蓮が終わって、シュウメイギクの季節に入りましたね。
花のお寺、癒しの空間ですね。

masa #- | URL | 2014/09/01 13:36 * edit *

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ | URL | 2014/09/01 15:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/01 15:25 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
ここはどの季節にいっても、いいお花が咲いているのですよ。

YUMI #- | URL | 2014/09/01 17:04 * edit *

こんにちは

安産のお寺なのですね。
花のお寺でもありますか・・・。
1枚目のお写真、構図がとっても素敵!!
P☆

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2014/09/01 17:05 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
シュウメイギク、けっこう咲いてました。
白もピンクも。

YUMI #- | URL | 2014/09/01 17:05 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんばんは。
そうですね、お花にあふれていると、参拝者も明るい気持ちになれるかも。
若いパパ、ママ、やはり不安ですものね。

YUMI #- | URL | 2014/09/01 17:07 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
大巧寺、いらしたことありますか。
鎌倉駅からも近いですものね。

YUMI #- | URL | 2014/09/01 17:09 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
たしかに安産のお寺にお花は必需品かもしれませんね。

YUMI #- | URL | 2014/09/01 17:10 * edit *

masaさんへ

e-343masaさん、こんばんは。
シュウメイギクいいですよね。
このまま秋?は、無理でしょうね。

YUMI #- | URL | 2014/09/01 17:12 * edit *

鬼藤千春の小説さんへ

e-343鬼藤千春の小説さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2014/09/01 17:13 * edit *

鍵コメsさんへ

e-343鍵コメsさん、こんばんは。
ハチさんがちょうどよくいてくれて、あわててパチリでした。

YUMI #- | URL | 2014/09/01 17:14 * edit *

梅サクラさんへ

e-343梅サクラさん、こんばんは。
1枚目、蓮をとろうと思ったら、ちょうどよく参拝の方がいらしたので…
ありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2014/09/01 17:16 * edit *

イヴままさんへ

e-343イヴままさん、こんばんは。
ザクロは私もあまり目にしたことありません。
イヴママ家にも元気な赤ちゃん、もうすぐですね(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/09/01 17:20 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
秋の気配がそちらでも感じられるようになったのですね。
ザクロの実、久しぶりにお目にかかりましたー(*^^)
安産のお寺があるとは知らなかったです^^

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/09/01 17:39 * edit *

安産のお寺ですか。

今の時代でも
若い人が安産祈願に行くのは
ちょっとホッとしますね(*^_^*)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/09/01 18:04 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
だいぶ秋の雰囲気になってきましたよ。
でも夏に戻るらしいけど…

こちらではけっこう有名な安産のお寺dと思います。

YUMI #- | URL | 2014/09/01 18:52 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
若い方、けっこうここにはいらしてますよ。
そうですね、なんだかほっとしますね。

YUMI #- | URL | 2014/09/01 18:54 * edit *

こんばんは!
もうすっかりお花も秋の装い、
同じお寺でもお花でまた違って見えますね~
蓮のを前に入れた構図、
カップルの願いもしっかりと写っていて素敵!

Harvest Moon #- | URL | 2014/09/01 20:54 * edit *

ayaさんへ

e-343ayaさん、おはようございます。
1枚目、カップルの願いも写っていますか?
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。

YUMI #- | URL | 2014/09/02 08:40 * edit *
Secret

