QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ありがとう 

鎌倉10

鎌倉8

 鎌倉の海岸にはこんな方たちも多数いらっしゃいました。おかげで、海岸が綺麗なんですね。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

こんにちわ。

ボランティアの方たちでしょうか?頭が下がります。
もう、夏もお仕舞ですね~。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/08/27 07:12 * edit *

おはようございます

見る限り若い人たちのようですね。
気持ちのよい光景に感動です。
鎌倉の海を愛する心が、伝わってきました。


saeko #- | URL | 2014/08/27 08:54 * edit *

こういう人たちの姿を見ると嬉しくなりますね。
頭が下がりますわ、いつまでも綺麗な
砂浜や海であって欲しいですね。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/08/27 09:13 * edit *

ちは(*^_^*)
ほんとにありがたい事ですよね。
捨てる人もいれば。。こうして損得無しで、海をきれいに・・と守ってくれる人がいる。
捨てる人が一人でも多く、そのしている行為を改めてくれる事を祈るわぁ。。
ワンコのうんPの事もだけど、ほんとに、一人一人のモラルが大切な
時代が来ているのかも??と思います。
自然に生かされているって事、知らないと・・だよね。
また・・被災地の方の言葉を思い出すよ。
「自然に生かされ、自然に奪われた・・それでもここで暮らしたい・・」て。
いつもありがとう<(_ _)> 

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2014/08/27 09:55 * edit *

昨日、TVで花火大会の後、ブルーシートやごみをそのまま放置していく人が目立つというニュースをやっていましたが、その反対に片付けてくれる人もいるのですよね。そういう人がいるということをあてにして捨てて行く人、情けないですね。

しずか #- | URL | 2014/08/27 10:30 * edit *

YUMIさま^^こんにちは~♪

素敵な海辺はこうして守られて、
ほんとうにありがとう・・・って声をかけたくなります。
若い方もなかなかやりますねぇ~!
その姿はいちばん、カッコいいです。。。

心が和みます、ありがとうございました~♪

紗真紗 #- | URL | 2014/08/27 11:11 * edit *

こんにちは
湘南を愛する人たちのボランティアーなんですね。
素晴らしいことです。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/08/27 11:43 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんにちは。
本当に頭が下がりますね。
自分の若い時を反省<(_ _)>

YUMI #- | URL | 2014/08/27 12:50 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんにちは。
そう、若者が多かったのです。
私も感動してパチリでした。
鎌倉の海が綺麗なのは、綺麗にしたいと思う方たちのおかげですね。

YUMI #- | URL | 2014/08/27 12:52 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
本当に嬉しくなりますよ。
それも若者がね(#^^#)
昔に比べると、海もきれいになりましたが、こういうことがあったからなんですね。

YUMI #- | URL | 2014/08/27 12:54 * edit *

TOMOママさんへ

e-343TOMOママさん、こんにちは。
捨てるような不届きな奴にも知って欲しいです。
こういう方々がいることを。
ワンコのうんP、今はけっこう皆さんちゃんとしているよね。

「自然に生かされ、自然に奪われた・・それでもここで暮らしたい・・」。
考えさせられる言葉です。

YUMI #- | URL | 2014/08/27 12:57 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
サッカーのW杯でも、日本人のきれいに片づけるという行為が話題になりましたものね。
日本人って、そういう面をもっているはずなんですよね。

YUMI #- | URL | 2014/08/27 12:59 * edit *

こんにちは。

浜の清掃をしてくれる人たち立派ですね。
「ありがとう」と言いたくなりますね。
当地の海も、海水浴シーズンが終わると、ゴミの山になってしまいます。
ゴミは持ち帰りましょう!ですね。

masa #- | URL | 2014/08/27 13:00 * edit *

紗真紗さんへ

e-343紗真紗さん、こんにちは。
ホント声はかけられなかったけれど、心の中で「ありがとう」です。
今の若者は素晴らしいですよ〜。

YUMI #- | URL | 2014/08/27 13:01 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
ボランティアさんがたくさん!
日本の若者、すてたもんじゃありません(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/08/27 13:02 * edit *

masaさんへ

e-343masaさん、こんにちは。
こうやって拾うということは、汚す人もいるからですものね。
花火大会のあととかもひどいらしいし…
こやってボランティアで後片付けをしてくれる人がいるということを、知って欲しいです。

YUMI #- | URL | 2014/08/27 13:05 * edit *

素晴らしい活動だと思います。
しかも 若い方!!!

素晴らしいです☆

そちらの海は ゴミとか いっぱいなんでしょうか!?

えむ #- | URL | 2014/08/27 15:46 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんにちは。
ホントに今の若い方は素晴らしいですね。
あまり海に行かないのですが、多分ゴミいっぱいなんだと思いますよ。

YUMI #- | URL | 2014/08/27 17:26 * edit *

ボランティア

海を守る活動をされているんですね。
男性のビニール袋には、かなりの量のゴミが入っているようです。
ボランティアが肩透かしを食うような海岸になってほしいですね。
頭が下がります。

砂希 #- | URL | 2014/08/27 20:08 * edit *

こういう映像や画像を
マスメディアはもっと流すべきでしょうね。

タバコやゴミを捨てるアホどもに
少しでも啓蒙活動になるでしょう。
あっ、アホはテレビを見ないか(@_@;)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/08/27 20:28 * edit *

YUMIさんこんばんは~~♪
海岸をキレイにしたいという方がいらっしゃるのはいいことですね。
本来自然は人間だけのものじゃないはずです。
少しでも原状回復させようとひとりひとりがおもえればいいのですがね~
心温まる光景ですねσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/08/27 20:37 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
ホントにボランティアが肩透かしを食うような海岸になってほしいね〜。
自分が若い頃、ボランティアなんて考えなかったもの。
今の若い人はすごいです。

YUMI #- | URL | 2014/08/27 20:57 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
こういう人たちがいる一方で、車からタバコや空き缶をすてたりね…
同じ人間なのにね。

YUMI #- | URL | 2014/08/27 20:59 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
お帰りになれたようですね。
よかったです(*^^)v
本当に自然は人間だけのものじゃないですね。
でも、忘れてますね…

YUMI #- | URL | 2014/08/27 21:01 * edit *

こんばんは^^

ごみを、平気で、海岸に捨てる人が
かなしいかな、いるんですね。
きれいな、砂浜の方が、気持ちがいいですよね。
ボランティアの方には、頭が、さがります。

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/08/27 21:40 * edit *

ご無沙汰してしまいすみません。
7月、8月と、どういう訳か提案していた大きめの案件が
立て続けに受注でき、しかも昨年DVDを作らせて頂いた
クライアント様からリピートのお話も頂き、更に普段より
ポートレート撮影も多く、こんな8月は初めてでした。
引き続き、9月10月11月と受注案件の撮影、編集が
続きますが、とりあえず一息^^
事務所で編集作業の際には、ブログ更新、訪問ができそうですので
また、よろしくお願いいたします^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2014/08/28 01:07 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
海岸でも街でも、汚す人がいなければ、綺麗にしておけるんですよね。
うちに持って帰れとまでは云いませんが、せめてゴミ箱に捨ててほしいですよね。

YUMI #- | URL | 2014/08/28 08:02 * edit *

イザワさんへ

e-343イザワさん、おはようございます。
お忙しいようですね。
でも、お忙しいのはいいことですね(*^^)v
こちらは楽しみに訪問させていただいていますので、こちらへの訪問などはお気づかいなく。

YUMI #- | URL | 2014/08/28 08:04 * edit *
Secret

