QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

セミ…まだナツだ… 

キバナコスモス4

 昨日は季節はずれの7月のコスモス。今日は8月のキバナコスモスですよ。ご近所に咲いていました。

キバナコスモス2

キバナコスモス1

セミ

 そして珍しくセミの写真も撮れたので。セミ君とはそろそろサヨナラして、秋の気配を感じたいですね…

 今日は単焦点レンズで。


本日もお読みいただきましてありがとうございました。

応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

こんにちわ。

単焦点レンズは、ボケがきれいですね!
もう、キバナコスモスが咲いているんですね~。
秋はもうすぐですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/08/20 07:30 * edit *

どれも素敵な写真ですね?
セミもすごく素敵。
まだまだうるさいほど鳴いています。
秋は遠いですね。

野いちご #- | URL | 2014/08/20 08:35 * edit *

ちは(^-^)
綺麗な色のコスモスだなぁ~~~
コスモスって言えば。。薄いピンク。。。てイメージだけど、
色んな色があるのねぇヽ(*´∀`)ノ
セミさんもすっごく綺麗に撮れたねぇ。
我が家のベランダに昨年からセミ、トンボがよくお亡くなりになってて(^_^;)
その都度、セミさんがいっぱい。トンボさんがいっぱいの場所に埋めに行くんだけど。
ほんの身近な人生。残り少ない夏。思いっきり鳴いて飛んでほしいな。
先日はMOREに温かい言葉をありがとう。
本人はあれ以来至って元気で、COCOにプロレスを仕掛けていますが・・(^_^;)
また超がつく甘えたに戻ったような???(´▽`*)アハハ
いつもありがとう<(_ _)> 

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2014/08/20 09:53 * edit *

こんにちは^^

一枚目 すごく美しいーー!
蝉もまだ鳴いてましたか。
こちらは秋の虫が鳴いてます^^

えむ #- | URL | 2014/08/20 10:06 * edit *

コスモスが美しい~
キバナコスモスもいいですね、お花が咲いてる
様子にうっとりします。
セミさんももうお別れの時期でしょうね、夜には
虫さんが鳴いていますね。

ムームー #- | URL | 2014/08/20 10:11 * edit *

おはようございます

私、蝉を撮ったことありません。
木にくっついて鳴く蝉を一度撮って見たいですよ。
二枚目のキバナコスモス、空に向かって素敵な画ですね。
ボケ具合もGood! きれいです。

saeko #- | URL | 2014/08/20 10:32 * edit *

こんにちは
お花の開花。セミ。季節を感じさせてくれる貴重な「証拠」ですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/08/20 11:28 * edit *

こんにちはYUMIさん
キバナコスモスが空を飛んでいるみたい。
とてもキレイですね。
札幌では蝉の声ってあまり聞かないのですが
今、キリギリスが鳴いていますよー
秋ですね。

イヴまま #- | URL | 2014/08/20 13:28 * edit *

我が家の庭にクロガネモチの大木があるのですが
この木に蝉が凄く群がっています。
朝から大合唱(^_^;)
まだまだ夏気分を味わっています。

しずか #- | URL | 2014/08/20 14:30 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
この単焦点レンズ、軽いし、割とお安かったし、気にいってます(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/08/20 17:18 * edit *

野いちごさんへ

e-343野いちごさん、こんばんは。
セミまだうるさいですよね。
ヒグラシでもないてくれると、秋の気配なのですが…

YUMI #- | URL | 2014/08/20 17:20 * edit *

TOMOママさんへ

e-343TOMOママさん、こんばんは。
キバナコスモスは夏のお花だね〜。
セミ君も動かないでくれて助かりました。
セミ、トンボがよくお亡くなりになっているの?
なんか、短い一生、かわいそうだね。


MOREちゃん元気そうでよかったです。

YUMI #- | URL | 2014/08/20 17:23 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんばんは。
ありがとうございます。
えむさんに褒められて、嬉しいな(*^^)v

こちらは秋の虫はまだのようです…

YUMI #- | URL | 2014/08/20 17:24 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
セミの姿を久しぶりに見ました。
平野部の方が多いようですね(*^^)
ここ数年セミの存在も知らない状態です(^^;

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/08/20 17:25 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
キバナコスモス、私大好きです。
セミさんとお別れの時期ですかね…
こっちはまだないていますよ〜。

YUMI #- | URL | 2014/08/20 17:25 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんばんは。
このセミね、電柱にくっついているところが何とも言えないのですが…

単焦点はうまくボケてくれますね(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/08/20 17:27 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
セミじゃなくて、今度はトンボでも撮りたいです(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/08/20 17:28 * edit *

イヴままさんへ

e-343イヴままさん、こんばんは。
札幌では蝉の声ってあまり聞かない?
そうなんですか。
そちらはもうすっかり秋の気配ですか?

YUMI #- | URL | 2014/08/20 17:29 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
セミの大合唱!
そりゃ、まだまだ真夏だわ。

YUMI #- | URL | 2014/08/20 17:30 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
セミって平野部に多いの?
そちらの方がすっと多いのかと思ってました。

YUMI #- | URL | 2014/08/20 17:32 * edit *

こんばんは^^

キバナコスモスの、花びらが
とても、繊細で、美しいです^^
空に向かって咲いているお花と
淡いブルーが、いいな~と、思いました^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/08/20 17:44 * edit *

夏らしい夏に
あまり出会っていないので
秋の訪れは
ゆっくりでしいですよ(*^_^*)

暑いのは我慢します(^^)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/08/20 20:20 * edit *

レンズ

単焦点レンズなるものがあるんですね。
この前は、明るく撮れるレンズなんていうものも使っていませんでしたか?
私はその辺の知識が足りません。
フィルターはお使いになってます?
セミもステキに撮れているし、1枚目のコスモスも凛々しいです。
またまた腕を上げられましたね。

砂希 #- | URL | 2014/08/20 20:44 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
このキバナコスモス小ぶりで、本当は空に向かって…という感じではなかったのですけどね(;_;)

YUMI #- | URL | 2014/08/21 09:34 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、おはようございます
いやー、こっちは十分夏だったので、はやく秋になって欲しいです(>_<)

YUMI #- | URL | 2014/08/21 09:36 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、おはようございます
単焦点レンズが、明るく撮れるレンズです。
レンズによって違いますよ、やっぱり。
レンズ沼に迷い込みそう…

YUMI #- | URL | 2014/08/21 09:38 * edit *
Secret

