QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

季節はずれの… 

季節外れ3

季節外れ2

季節外れ1

 これは7月のちょっと季節はずれのコスモス。でも、コスモスの季節ももうすぐだね。ああ、秋が待ち遠しい。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

我が家の庭にも初夏に蒔いた
コスモスの種から花が咲き始めました。
秋もすぐそこまで来てるのでしょう。

せいパパ #- | URL | 2014/08/19 06:44 * edit *

こんにちわ。

もうコスモスが咲いているんですね!
早く秋にならないかな~?

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/08/19 07:45 * edit *

こちらでもコスモスが咲いてます。
早いですね〜。
もう秋が始まってるのかな..って思ってます。

えむ #- | URL | 2014/08/19 07:53 * edit *

コスモスが風に揺れる様子を見るのは
大好きですわぁ。
庭のコスモスは未だ蕾も見当たりませんわ。
咲くのを待ちますけど~

ムームー #- | URL | 2014/08/19 09:13 * edit *

こんにちは
不思議なんですよ。アメリカのコスモスは、真夏がシーズン。
日本人の私には、コスモスって秋のお花なのにね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうござます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/08/19 09:28 * edit *

こんにちは☆
きれいですね(^_^)/~
私も、先日コスモスが咲いているのを見かけました。今年はもう夏も終わりとか・・・。ニュースで聞きましたがどうなのでしょうね。
早くすがすがしい秋になってほしいですね(*^^)v

ブーくん #AzmySJ4g | URL | 2014/08/19 09:45 * edit *

ちは(^-^)ご無沙汰しております。
本日より再開しましたぁ~また、よろしくお願いします<(_ _)> 

コスモスだぁ~~~~もう秋って感じですよねぇ。
昨日NEWSでしてたけど、今年は秋が早いかも??だそうです。
雨多しの夏で、短い夏だったけど。。涼しくなるのは嬉しいな。
もう、北側では、コオロギもなきだしたとか・・・
秋は、美味しい物がいっぱい(^凹^)がはは。
夏バテもなく。。このまま秋太りしそうだわ。
コスモスってみるだけで、秋を感じますねぇ~~。スキなお花です(^-^)v
いつもありがとう<(_ _)> 

TOMOママ #M8dLFX8E | URL | 2014/08/19 10:33 * edit *

こんにちは♪

コスモスを見ると、初秋を感じますね。
でも、まだ暑いけど、秋はすぐそこまで来ているのですね。
ピンクに、白に、えんじ色のコスモス、風情がありますね。P☆♪

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2014/08/19 16:57 * edit *

こんにちは^^
こちらでも7月の終わりからちらほらコスモス見かけますよ~~!!
お盆を過ぎて涼しくなって、秋の気配を感じるようになりました。
今年は、厳しい残暑もなく秋になりそうです。

rui #- | URL | 2014/08/19 17:10 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
私んちのコスモスは一ヶ月も前から咲いてますよ(笑)
今年は狂い咲きしてます゜^^
植物まで季節感が狂ってしまったかもです( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/08/19 17:18 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんばんは。
もうコスモスが咲きはじめましたか。
秋、早く来て〜。

YUMI #- | URL | 2014/08/19 17:49 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
これは7月なので…
でも、もう咲いているかも。
秋はすぐそこ?
いやいや、とてもそうは思えませんね。

YUMI #- | URL | 2014/08/19 17:51 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんばんは。
そちらはもう秋の気配ですか?
夜は少し涼しくなったけど、昼間はまだ真夏だわ〜。

YUMI #- | URL | 2014/08/19 17:52 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
私もコスモス大好きです。
これは7月、狂い咲きかと思うので、秋のコスモスが待ち遠しいです。

YUMI #- | URL | 2014/08/19 17:53 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
アメリカのコスモスは、真夏ですか?
やっぱりコスモスは秋のイメージですよね。
国によって、いろいろ違いますね。

YUMI #- | URL | 2014/08/19 17:55 * edit *

ブーくんさんへ

e-343ブーくんさん、こんばんは。
夏が終わりとはとても思えない陽気ですよ、関東は(>_<)
もう夏はいいやという感じです。

YUMI #- | URL | 2014/08/19 17:56 * edit *

TOMOママさんへ

e-343TOMOママさん、こんばんは。
今年は秋が早い?
だといなー。
関西はお天気悪くて大変でしたね。
こっちはお天気続き…
私も夏痩せもなく…
秋が怖い(;_;)

YUMI #- | URL | 2014/08/19 17:59 * edit *

梅サクラさんへ

e-343梅サクラさん、こんばんは。
コスモスっていいですよね。
私も大好きです。
コスモスがたくさん咲いている姿を撮りたいな。

YUMI #- | URL | 2014/08/19 18:00 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、こんばんは。
そちらはずいぶん涼しくなったとか。
羨ましいな。
こちらは、まだまだでしょうか…

YUMI #- | URL | 2014/08/19 18:02 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
私はコスモスというと、大学の時に行った木曽のコスモスを思い出すのですよ。
はやく本当の秋のコスモスが見たいです。

YUMI #- | URL | 2014/08/19 18:04 * edit *

私は秋が待ち遠しいよりも
夏らしい晴天が恋しいです。

なんだか今年の夏は
ぎらつく様な太陽を
見る機会が少なかったです。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/08/19 19:31 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
そうですよね、関西はお天気悪かったですものね。
それで暑いのですから、大変でしたよね。

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/08/19 19:42 * edit *

コスモス

今日も暑かったですね。
秋が待ち遠しい~。
私は赤トンボを見ると、秋を実感します。
まだいません(笑)
元気なのはセミばかりなり。
ワイン色のコスモスもあるんですね。

砂希 #- | URL | 2014/08/19 20:00 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
ホント今日も暑かったですね。
ワインのコスモスって珍しいですよね。
私はレモンイエローのコスモスも好きです。

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/08/19 22:00 * edit *

こんばんは^^

コスモスのお花を見ると
秋が、待ち遠しいですね^^
あの、赤いコスモスは、
チョコレートコスモスに、似てますね^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/08/19 23:20 * edit *

コスモスは好きな花です。

私はピンクが良いな~

まだまだ暑い日が続きますが、季節はちょっとずつ秋に近づいているのですね。

しずか #- | URL | 2014/08/19 23:22 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
コスモスはやはり秋近しを感じさせるお花ですよね。
赤いコスモスは、ちょっと珍しいかな?

YUMI #- | URL | 2014/08/20 07:29 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、おはようございます
コスモスも今はいろいろな色がありますね。
コスモス嫌いな人っているのかな?

YUMI #- | URL | 2014/08/20 07:30 * edit *
Secret

