QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ポケモン 

ポケモン2

 横浜みなとみらい地区、ただいまピカチュウ増殖中。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

[edit]

こんにちわ。

やっぱりポケモンは、人気がありますね!
妖怪ウォッチも、同じくらいの人気になるかな~?

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/08/14 07:21 * edit *

まぁ~これだけあるとびっきりしますね。
子供たちは大喜びでしょう~
楽しい事を考えるのですねぇ~

ムームー #- | URL | 2014/08/14 08:43 * edit *

おはようございます!
インパクト大なポケモンに 思わず笑っちゃいました♪
お子様たち 大喜びかな~

meg #- | URL | 2014/08/14 08:48 * edit *

何て可愛いのでしょう!!

子どもばかりでなく、大人も飛びつきますね~(#^.^#)

しずか #- | URL | 2014/08/14 09:04 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
ポケモンですか^^
可愛いですよね。
でもゲームはやったことがないんですよ(゚∀゚ ;)タラー

伊吹山についてお尋ねがありましたので、少しだけお知らせしますね。
滋賀県側から純粋な登山をするのは長時間かかりますから、登山装備が必要です(所用時間4時間から5時間)
春の雪解け後に開通するドライブウエーを使用する場合だと9合目まで車で行けますし、そこから約40分で登れます(お年寄りでも可能)
公共交通機関はJR大垣駅と関ヶ原駅からそれぞれ名阪近鉄バスが9合目まで運行されていますので、遠方からでも軽装で来れますよσ(゚ー^*)
ただし最低でもスニーカーだけは必要です。
伊吹山観光をツアーに入れているところもあります(*^。^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/08/14 10:56 * edit *

こんにちは

この建物知ってます。
広くて広くて、歩くのが大変でした。
ピカチュウいっぱいですね^^
孫が欲しがりそうです。

もう、風邪は大丈夫ですか?

saeko #- | URL | 2014/08/14 11:16 * edit *

こんにちは
ありゃ、ポケモンのなかにポケモンがいっぱい。
ねずみこのように増えていますね。あれ?笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/08/14 11:38 * edit *

YUMIさま^^こんにちは~♪

わっ!ういている~!!
なぁ~んか、ピカチュウって可愛いですね。

大人も子供も超えて、
愛される訳が分かります。。。
お風邪の方、大丈夫でしょうか。。。

紗真紗 #- | URL | 2014/08/14 15:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/14 17:54 * edit *

ピカ!

ピカチュウは好きですが、横浜にはマッチしないような…。
JRでは毎年ポケモンスタンプラリーをやっていますね。
人気はまだまだ衰えないようです。
出てきた当初は1年で終わると思っていました。
もう、20年くらいたちますかね。
すごいなぁ。

砂希 #- | URL | 2014/08/14 19:10 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
ポケモン、子どもたち好きですよね。
でも今年は妖怪ウォッチにずいぶんとられているのかな?

YUMI #- | URL | 2014/08/14 19:26 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
これだけでなく、ポケモンフェアのようなものをやっているので、子どもたちたくさん来ていましたよ。
かわいいですよね。

YUMI #- | URL | 2014/08/14 19:28 * edit *

megさんへ

e-343megさん、こんばんは。
いいでしょ(*^^)v
おもわず1枚ですよ。
お子様たち 大喜びでした~(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/08/14 19:29 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
これは大人でもおもわずパチリでしょ?
姪っ子にYUMIちゃんも撮ってる〜なんて言われながら…

YUMI #- | URL | 2014/08/14 19:30 * edit *

ピカチュウよりも
ゴジラに興味を感じてしまいます。

日曜日は
映画を見に行きたいなぁ…

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/08/14 19:32 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
私もピカチュウの名前くらいしか知らないのですが…

伊吹山について、くわしく教えてくださってありがとうございます。
私でも行かれそうですね。
行ってみたいな。

YUMI #- | URL | 2014/08/14 19:32 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんばんは。
そうですね、ここけっこう広いですよね。
ピカチュウ、お子さんは大好きですね。
毎年、ここポケモンストアもできるんですよ、夏休みに。

おかげさまで、今回はあまり重くならずにすみました。

YUMI #- | URL | 2014/08/14 19:34 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
これなかなかでしょ。
思わず撮っちゃいました。
思わず載せちゃいました(^'^)

YUMI #- | URL | 2014/08/14 19:36 * edit *

紗真紗さんへ

e-343紗真紗さん、こんばんは。
私もピカチュウくらいしか知らないのですが、なんかかわいいですよね。
これには思わずパチリです。

おかげさまで、今回はあまり重くならずにすみそうです。

YUMI #- | URL | 2014/08/14 19:38 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
これは大人でも子どもでも、わー、かわいいだよね(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/08/14 19:39 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
ここは毎年ポケモンストアとかできるみたい、夏は。
Rのポケモンスタンプラリー、姪っ子が小学生の時は行ってたみたいですね。
人気はまだまだ衰えてないですよ。
この日も子どもがたくさん来ていました。

YUMI #- | URL | 2014/08/14 19:41 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
アッ、ゴジラいいですね。
私も見に行きたいな。

YUMI #- | URL | 2014/08/14 19:42 * edit *

わっ、先を越された。
先日横浜美術館へ行ったときに目を付けていました。
ぼくの場合、もう少し下の階から見上げて撮るつもりでおりました。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/08/14 21:38 * edit *

こんばんは^^

すごい!私が見ても、楽しいから
子どもたちは、目がくぎ付けでしょうね^^
ピカチュウは、相変わらずの、人気ですね。

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/08/14 22:16 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
えー、ディックさんもこれに目をつけられたのですか?
先に載せてよかった(#^^#)
そうか、もう少し下の階から見上げて撮るですか。
ディックさんのお写真楽しみにしています。

YUMI #- | URL | 2014/08/14 23:01 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
ですよね、大人でもこれは、わーかわいいですよね(*^^)v
よく考えたなーと思います。

YUMI #- | URL | 2014/08/14 23:02 * edit *

わお!!!
大人でも見てみたいです~^^

ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2014/08/15 02:59 * edit *

イザワさんへ

e-343イザワさん、おはようございます。
これ、大人でもそうなんですから、子どもたちにはホント素敵なプレゼントですね。

YUMI #- | URL | 2014/08/15 08:35 * edit *
Secret

