QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

オブジェ 

横浜1

 この高いビルが宿泊したロイヤルパークホテルです。この65階からだもの、夜景も綺麗なはずですよね。ツインを2部屋予約していたのですが、ホテルの方で、4人一緒にお泊りになれますからと、和室スイートにアップグレードしてくれました。

横浜2

 このオブジェ、前にも撮ったことがありますので、覚えている方もあるかな。ホテルも一緒に入れるとまた面白い。

横浜3

 こちらはすぐ近くにあるコスモワールドの遊具。ぐるぐるまわっています。私は乗れません…



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

最近ランキング停滞気味。応援のポチお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

[edit]

こんにちわ。

こんなオブジェがあるんですね。
横浜って、良い街ですね~。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/08/12 07:42 * edit *

ここ、知ってます^^

撮る人によって色んな表現が出来るって
言ってました^^YUMIさんのお写真
カッコいいです!!

体調いかがでしょう?
ゆっくり休んでくださいね。

えむ #- | URL | 2014/08/12 08:00 * edit *

錯覚!

おはようございます!
風邪が治って、お出かけになったのかと 錯覚しました!e-348
オブジェが遊具、 遊具がオブジェ・・・と、これまた錯覚しました!e-348^^;;;;;

停滞気味と仰っても 今朝はもう2040ポイント!
Outの 830は 更に価値がありますね!
早く風邪が治りますように!e-491

●白雲 (はくうん) #2evNVSRQ | URL | 2014/08/12 08:44 * edit *

風邪はいかがですか?
夏風邪はしつこいからお気をつけて。
いつも見ているオブジェですが、
YUMIさんが写すと芸術品になります。
綺麗ですね。

この回転する遊具、すごい悲鳴が聞こえますよね。
さすがの私もまだ乗ったことはありません。
以前乗った観覧車の中はクーラーが入っていてびっくりしました。

野いちご #- | URL | 2014/08/12 09:36 * edit *

YUMIさん、体調はいかがですか?
少しは回復されましたでしょうか。

上のオブジェ、YUMIさんが写すとまさにアートですね!
素晴らしい作品です。

しずか #- | URL | 2014/08/12 09:50 * edit *

こんにちは
横浜は、ハイカラなオブジェが多いですね。
お部屋のグレードアップお徳でした!ラッキー♪
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/08/12 10:29 * edit *

まぁ~高いですねぇ~
ここから見られた夜景は宝石を散りばめたようでしたね。
ホテル側の計らい素敵ですね。
オブジェがまたすごい~
見るものがたくさんあり楽しめますね。

ムームー #- | URL | 2014/08/12 12:17 * edit *

YUMIさま^^こんにちは~♪

わぁ~お!素敵な切り取りにドキリです。。。
重厚感のある建物と曲線美のコラボ、
おもしろいと思いながら拝見しました。

ご体調いかがでしょうか。。。
こんな青空のように^^、
スカッと治ってくださればいいのですが、
お気をつけくださいね。。。

紗真紗 #- | URL | 2014/08/12 13:46 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんにちは。
横浜ねー、一応お洒落な街ですかね(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/08/12 14:45 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんにちは。
これ、けっこう皆さん撮られるようですね。
撮る人によって色んな表現が出来るか…
うーん、まだまだ修行が足りませんね(;_;)

かぜ、だいぶよくなりました(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/08/12 14:47 * edit *

白雲さんへ

e-343白雲さん、こんにちは。
いえいえ、これは風邪ひく前。

ランキングは皆さんのおかげです。
停滞していたのですが、また盛り返してきました。
ありがとうございます(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/08/12 14:49 * edit *

野いちごさんへ

e-343野いちごさん、こんにちは。
風邪、だいぶ良くなってきました。

そうなんですよね、いつも見ているオブジェが、カメラのファインダー越しだとまたちがって見えたりして…

はい、この回転する遊具、すごい悲鳴が上がってました。
昔は好きでしたが、今はこわい系は乗りたくありません(>_<)

YUMI #- | URL | 2014/08/12 14:54 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
ありがとうございます。
だいぶよくなってきました。

このオブジェ、撮り方によっていろいろに撮れるみたいです。
また挑戦してみますね。

YUMI #- | URL | 2014/08/12 14:59 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
和室スイート良かったですよ。
お風呂もヒノキでした(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/08/12 15:00 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
上から見てももちろん高いのですが、下から見上げてもやっぱりね(#^^#)
ぜひぜひ横浜にもお出でくださいね。

YUMI #- | URL | 2014/08/12 15:02 * edit *

紗真紗さんへ

e-343紗真紗さん、こんにちは。
このオブジェはホント面白いです。
今回は買い物の途中でしたので、今度またじっくり撮ってみます。

風邪だいぶ良くなりました。
ホントはやくスカッと治ってほしいです。

YUMI #- | URL | 2014/08/12 15:04 * edit *

こんにちは

わぁ〜
そのホテルに宿泊??そりゃぁ、夜景も綺麗だよね。
それにホテルの人がしゃれてるね!
大きなホテルだからこそ気が回る!おもてなしの心が見えますね。
女子会で盛り上がりましたか〜(笑)

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/08/12 15:25 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
夏風邪は大丈夫ですか。
すごいホテルに宿泊されたのですね。
四人同室に変更してくれるとはホテル側も考えてますね(#^.^#)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/08/12 17:47 * edit *

和室スイート

ホテル側の気配りが憎いです~!
調べてみたら、130平米もあるんですね。
広い部屋大好き♡
オブジェとホテル、よくマッチしています。
こちらは明日、東京ドームホテルでランチの予定です。
宿泊がないよ~(泣)

砂希 #- | URL | 2014/08/12 18:19 * edit *

こんばんは♪

ホテルとこのオブジェのコラボ、画になりますね。
そして、このロイヤルパークホテルにお泊りでしたか。
素敵ですね。夜景も綺麗に見えたのでは?
私はいつもこのビルの写真は撮っても、泊まったことないです。
いいなぁ~~♪ P☆

風邪引かれていたのですか?
で、その後は回復されましたか?
お大事に・・・。

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2014/08/12 18:44 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
みなとみらい3つのホテルがあるのですが、ここだけ泊まったことなっかったの。
で、今回の宿泊でしたが、ホテルも粋なことをしてくれました。
女子会、楽しかったですよ。
食事も美味しかったし。

YUMI #- | URL | 2014/08/12 19:15 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
風邪だいぶ良くなりました。

四人同室に変更してもらって、おしゃべりもできました。
前に他のホテルでは、ツイン2部屋を、中でつながっている部屋してくれたり、けっこう考えてくれるんですね。

YUMI #- | URL | 2014/08/12 19:18 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
130平米?
それは知らなかった。
3DKのマンションなんかよりも広いね。

東京ドームホテルでランチいいですね。
宿泊は来年?

YUMI #- | URL | 2014/08/12 19:20 * edit *

梅サクラさんへ

e-343梅サクラさん、こんばんは。
夜景も素敵でしたよ。
私もはじめて泊まりました。
なかなかかな。

おかげさまで風邪もよくなってきました。

YUMI #- | URL | 2014/08/12 19:22 * edit *

宿に無頓着な私は
こんなホテルに泊まることは
生涯ないと思います。

貧乏性というものは
死ぬまで治らないでしょうねぇ(*^_^*)

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/08/12 20:39 * edit *

こんばんは^^

お部屋が、ランクUPして、良かったですね。
この、クルクルしたのは、オブジェなんですね
ジェットコースターに、見えました^^
ホテルと、マッチして、かっこいいです。

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/08/12 23:46 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、おはようございます。
あら、こういうホテルも、探せばけっこうお安いプランもあるんですよ(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/08/13 08:36 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
お部屋ののランクアップ、ラッキーでした。
こういうのあると嬉しいですね(#^^#)

そうそうこのオブジェ、ジェットコースターに見えますよね。

YUMI #- | URL | 2014/08/13 08:38 * edit *

このオブジェ、ぼくは大好きです。
どんふうに撮っても絵になりますが、あれこれ工夫するのも楽しいです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/08/13 21:14 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
このオブジェ、面白いですね。
こんどまたこれだけ撮りに行ってみます。

YUMI #- | URL | 2014/08/14 08:50 * edit *
Secret

