QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

来年もよろしくお願いします 

 2013年を振り返って。

 一番苦しかったのは坐骨神経痛です。1か月近く痛くて歩けず、一時期は一生このまま歩けないのではないかと思いましたよ。それが、整骨院の先生のおかげだと私は思っていますが、今ではすっかり痛みが消えました。でも腰に持病を抱えていることにはかわりないので、少し心配はありますが…
 カイロで腰を温めたり、ストレッチをしたりして予防につとめます。来年は痛くなりませんように。

 腰だけではなかったのですよ、今年は。かかえている持病は調子悪くなかったのに、それ以外のところが、あそこが悪い、ここが悪いと、一年中病院通いでした。厄年かと思いました。どうかこの状態、2013年の終了とともに終わりますように。来年の希望は、とにかく健康です。

 
浄妙寺3

 歴史授業もやっと幕末に近づいてきました。来年も頑張ります。

 2013年も当ブログをご覧いただきましてありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 皆様よいお年をおむかえください。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。