FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

WURSTHAUS  KITCHEN 

 今日はホバート滞在中大変お世話になった美味しいお総菜屋さんの紹介をします。「WURSTHAUS  KITCHEN」といいます。ここでホバートのお総菜屋さんを紹介してもしょうがないかもしれませんが、もしかしたら、このブログを読んでくださっている方で、タスマニアに行ってみたいなーなんて思ってくださる方がいるかもしれませんし、「タスマニア 旅行」なんて言葉で検索でひっかかっておいでになるかたもいるかもしれませんので。

キッチン1

キッチン2

 レストランで食事をするのはもちろん美味しいのですが、量が多いし、油もずいぶんと使っています。ですから、買ってきたものを、部屋で食べるほうが健康的なのですよ。ホテルなので、調理はできませんが、出来合いのお惣菜で食事をすることはできます。写真はある日の昼食です。サラダ、パン、サーモン、ワイン、すべてWURSTHAUS  KITCHENで買ってきました。

 タスマニアに来てから、ほとんど日本人にはあっていません。唯一このお店で日本人と出会いました。東洋系の人はけっこういますが、ほとんどは中国人です。旅行者というよりはこちらに住んでいる方のようにお見受けしました。在住の方も買いにくるお店なのでしょうか。

キッチン3

 ワインはシャルドネが好きだと書きましたが、ここで買ったピノグリ(白ワイン)がとても美味しいのです。今まで飲んだ白ワインの中で、1番かもしれません。そんなにお値段が高いものではありません。日本にも買って帰りたいと思います。お酒はもともと嫌いではありありませんので、この旅行でけっこう飲んでしまいました。日本に帰ったら、自粛しなくちゃ。

キッチン4

スポンサーサイト



[edit]