FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

ホテルを移動しました 

 同じホバートにおりますが、ホテルを移動しました。この週末ホバートは、何か催し物があるらしく、ホテルがどこもいっぱいなのです。最初の数泊だけ日本でとって、あとはこちらに来てから探せばいいと思っていたので、焦りました。やっと見つけたのが、 Hotel Grand Chancellor です。なかなか素敵なホテルです。でも、今度はアパートメントタイプではないので、自炊はできません。牛肉のステーキや海老のあと、ムール貝やラムも食べたのですが…ただ、誤解のないように申し添えておきますが、あの写真の料理は私がやったものではありません。旅の相棒が作ってくれました。

 ホバートに来てからは、昨日も書いた植物園や、タスマニアタイガーのいる博物館が気に入って何度か通っています。どちらも入場料は無料です。併設のレストランも美味しいし、楽しく1日を過ごすことができます。そのあとお総菜屋さんに買い物に行ったり、ゆったりと過ごしています。

 タスマニアにきて、空がきれいだなーと実感しています。日本にいると、あまり広い空をみていない気がするのですよ。青空も、夕焼けの空も、朝焼けの空も綺麗です。植物園で、ぼーっと空を眺めているのもいいですよ。

空

スポンサーサイト



[edit]