FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

一皿の量がこれ? 

 昨日は、今ホバートで話題だというMONA美術館に行ってみました。行くのにはバスもあるそうですが、ボートで行くことができるので、クルージングを楽しんでみました。けっこう大きな船で、風をうけて気持ち良かったです。写真の虹の下に見えるホルスタインの柄のような船です。

 美術館自体は現代アートが多く、美術に疎い私には、ちょっとわかりにくかったかな。でも、日本の美術館とは違い、ノーフラッシュなら写真もOKなのです。また、日本の美術館にはカフェはあってもバーはないと思いますが、こちらはバーもあるのですね。

 コンドミニアムで自炊とはいっても、けっこうレストランにも行きます。ロンセストンでは以前書いたSTILL waterの他にBlack Cowというお店にも行きました。ここは名前からもわかるようにステーキのお店です。ここがまたおいしかったのです。ロンセストンのレストラン、レベル高いです。ホバートにきまして、ホバートで今話題だというGARAGISTESというワインバーに行きました。人気店だそうで、予約もとらないのですよ。3品と5品の2コースだけです。それまでのオーストラリアのレストランの一皿の量がとても多かったので、ここでも3品のコースを一つ頼んでシェアすることにしました。ところが、ここの一皿は異常に少なかったのです。びっくり!まあ、前日食べ過ぎていたので、お腹を休めるにはちょうどよかったのですが。オーストラリアの人があの量では絶対に足りないと思います。別のレストランではパスタとサラダを頼んで、シェアすると言ったら、それは前菜でメインは別かといわれました。

船1

船2

船3

船4

美術館1

美術館2

美術館3

美術館4


スポンサーサイト



[edit]