FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

なぜタスマニアに? 

 今回の旅行、なぜタスマニアにしたのか?タスマニアについてそんなに知っていたわけではないのですよ。テレビでメルボルン・タスマニアの旅番組を見て、あー、いいなと思ったのが、きっかけかな。

 若い頃から海外旅行は好きで、いろいろ行きました。東西ドイツ・スイス・スペイン・フランス・中国・ベトナム・マレーシア・バリ・ニュージーランド・オーストラリア(パース)・ハワイetc。昔は名所旧跡を見て歩くのも好きでしたが、最近は滞在型が多いので、自然が美しいところがいいかなと思います。コンドミニアムを借りて、ゆっくり過ごす旅が好きです。だから、前にも書いたように、その辺を散歩するだけで1日が終わり、あそこも行かなかった、ここも行かなかったになるのですよ。

 タスマニアについての情報をネットで探していた時に、「メルボルン美味しい生活」といいうブログを見つけました。以前から書いているメルボルン在住のブロ友さんのブログです。こちらでタスマニアの記事を見て、タスマニアに行きたいという思いがよけいに募りました。

 来てよかったですよ、タスマニア。クレイドルマウンテンの太古の自然に触れて、本当にそう思いました。今までに見たことのない素晴らしい自然でした。日本にいるとき足が痛くて歩けなかったのに、こちらに来たら散歩コースまで歩けたのは、クレイドルマウンテンの精霊のおかげかしらなんて思ってます(笑)

 次は港町ホバートに移動です。クレイドルマウンテンやロンセストンとはまたちがったタスマニアを楽しめるでしょう。

公園1

公園2

公園3

公園4

公園5
スポンサーサイト



[edit]