FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

緑の街ロンセストン 

 ロンセストンは公園が多いです。この時期、緑がいっぱいです。日本にも公園はありますし、新緑の時期はすごく綺麗です。でも、ここタスマニアは空気が綺麗なせいでしょうか、緑が本当に鮮やかなのです。なので、今日は緑の写真をたくさん載せてしまいますね。

緑9

緑8

緑7


 昨日も紹介したレストランSTILL water。本当に美味しいのですよ、ここにまた行ってしまいました。食べたのはステーキ。これがまた極上でした。よけいな味付けはなく、本当にお肉の味が美味しいのです。でもこの量ですから、2人でシェアして食べました。でもシェアするなんて日本人だけ。オーストラリアの方は、けっこうなお歳の方でも、この量を一人で食べてますねー。

緑2

緑1


 オーストラリアで面白い体験をしました。少し前になりますが、メルボルンにいた10月6日、夏時間に切り替わったのです。それまで日本とオーストラリアの時差は1時間でしたが、この日から2時間になりました。午前2時が午前3時に切り替わったのかな。メルボルン在住のブロ友さんから教えてもらっていたからよかったものの、そうでなければ、飛行機に乗り遅れたかも。まあ、部屋にはお知らせの文書は置いてはありましたが。

緑3

緑4

緑6

緑5
スポンサーサイト



[edit]