FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

1か月のタスマニア旅行 

 ロンセストンは素敵な街です。街の中心から15分も歩くと、カタラクト渓谷があります。
街から15分でこんな素敵な渓谷が!というような素晴らしい場所なのです。川を挟んで両側がハイキングコースになっています。ちょうど日曜日だったので、散歩している人や、ジョギングしている人をたくさん見かけました。

 渓谷に入る前のところに素敵なレストランがあります。ここでランチを食べました。地元の老夫婦が、窓際の席で、ご主人は赤ワイン、奥様は白ワインを飲みながら。生ガキを食べていました。素敵な光景でした。このレストラン、とても美味しかったです。

 クレイドルマウンテンに5泊、ロンセストンに5泊って、いったい何日タスマニアにいるの?と思っていられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。このあとホバートに行きます。10月1日の便でオーストラリアに来まして、帰りの便は10月31日です。1か月のタスマニア旅行なのです。私も相棒も、ゆっくり腰を落ち着けての旅が好きなので、こんな長い旅になりました。1か月もいるわりに、えー、あそこも見てこなかったの?なんて言われる旅になるのですよ。私も病気もちで今回も直前まで来られるかどうかわからない状態でしたし、もしかしたらこれが最後の海外旅行になるかもしれません。1か月の海外旅行はそれなりに費用もかかりますが、あの世にお金を持って行けるわけではないので、有意義な使い方をしたいと思っています。

渓谷1

渓谷2

渓谷3

渓谷4

渓谷5

渓谷6

渓谷7

渓谷9

渓谷10
スポンサーサイト



[edit]