FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

タスマニアの苔寺 

 クレイドルマウンテン3日目。
 今日の散歩道は滝への散歩道でした。ホテルの近くの散歩コース、いくつかありますが、
少しずつ趣が違います。今日のコースは、苔やシダが多く、なんだか京都の苔寺を歩いているような感じでした。でも、これは何年前の木?というような大きな木もあったりして、ここはやはりタスマニアだ!妖精が出てきそうな雰囲気もあります。

 太古の自然がそのまま残っているクレイドルマウンテン。マイナスイオンをたっぷりあびて、寿命が10年はのびたかもしれません。

 クレイドルマウンテンロッジには二つのレストランがあります。予約が必要なフォーマルなレストランと、カジュアルなレストランと。このカジュアルなレストランは味がちょっとねーという感じです。また、一皿の量が半端ではなく多い!フォーマルなレストランは美味しいですよ。タスマニアサーモンやタスマニアのラムや…いろいろといただきました。

 このあたりは雨が多いそうです。オーストラリアは砂漠もあったりして、乾燥した国というイメージですが、ここだけは違います。でも、その雨の多いクレイドルマウンテンで、あまりひどい雨にはあっていません。私は晴女でしょうか。

 足も本調子ではありませんが、まあまあ元気に歩けています。まったくげんきんなものですね。

 妹君へ。ここは携帯電話の圏外で、日本に連絡できません。私は元気ですからご安心を。

クレイドル3-7

クレイドル3-8

クレイドル3-9

クレイドル3-10

クレイドル3-11


クレイドル3-12

クレイドル3-2

クレイドル3-3

クレイドル3-4

クレイドル3-5

クレイドル3-6


スポンサーサイト



[edit]