FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

お鮨とカルパッチョ、ワインに獺祭 

 今日はお食事編。
 まずは日本料理KENZAN(乾山)。ここはメルボルン在住のブロ友さんがブログのなかで美味しいといってらしたお店です。この日はオーストラリア在住の知り合いと一緒のお食事だったので、美味しいと評判の日本食にしてみました。海外で何度か日本料理のお店に入ったことがありますが、ここは一番美味しかったですね。日本料理といっても、なかには韓国人経営の日本料理もありますから…

 お鮨、酢牡蠣、牛刺し、どれも美味しかったです。お酒は獺祭を。オーストラリアで獺祭が飲めるとはおもいませんでした。

食事2

食事1

食事3

 もう一軒、クラウンタワーホテル内にあるthe waiting room。写真にあるようなアボガドとチキンローストのサンドイッチや、スズキのカルパッチョをいただきましたが、これが美味しい。また、サラダもザクロの甘酸っぱさとクルミのコクをいかしたサラダで美味しかったです。

食事5

食事6


 ここはまた、ワインがよいのです。メルボルンの近くにヤナバレーというワインの産地がありますが、そのヤナバレーのシャルドネ(白)とピノノワール(赤)。お料理によくあいまして、ついつい飲んでしまいます。このお店、結局3回も通いました。

 このあともう1軒、ブロ友さんお勧めのイタリアンへ行きます。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



[edit]