FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

南半球 

 さて、私がやってきましたのは、ここです。

メルボルン2

 といってもこの写真ではまったくわかりませんよね。これはホテルの部屋からの風景です。

 10月1日夜成田空港を飛び立ちまして、南半球はオーストラリアまでやってきました。メルボルンにいます。

 足の具合がよくなったとはいえ、まだまだ不安のある状態の中で出発。でも、成田空港でもよく歩きましたが痛みもでず、快調にシドニーまでやってきました。

 シドニー行の便は満席だったのです。それにプラスしていくつかの便が同じ時間到着したらしく、シドニー空港は大混雑。そこからメルボルン行に乗り換えるのですが、乗りおくれるのではないかとひやひやしました。いや実際には乗り遅れたのだとおもいます。次の便でやっとメルボルンにやってきました。シドニー空港は大きいですからね、歩くのですよひたすらに。。でも、ここでも足はセーフでしたね。苦しんできた坐骨神経痛、心因性のものだったの?だから旅行先で、楽しい思いの中では治っちゃうの?なんて思ったりもして…

 まあ、いろいろありましたが、2日のお昼頃やっとメルボルンに到着しました。でもさすがに疲れまして、
お昼を食べた後は、部屋で休息です。というわけで、こんな写真しかないのです。

 明日からは、メルボルンの素敵な写真をおおくりできればと思っています。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



[edit]