FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

歯医者の話 

クリスマスローズ2

 今日は歯医者に行く日です。電車で1時間近くかかるところにある歯医者さんに通っています。歯医者さんなんて、近くにいくらでもあるだろうと思うでしょ。でも、そこまで行かなくてはいけない理由があるのです。

 歯医者さん嫌いな方って多いと思います。私も嫌いです。筋金入りです。なぜかというと、私嘔吐反射があるのです。嘔吐反射ってご存知ですか?歯の治療で口の中に器具がはいると「ウッ」となってしまうのです。この恐怖で、なかなか歯医者に行かれないのです。

 幸いにも、数十年虫歯にはなっていません。おかげで歯医者に行かなくてもなんとかなっていたのです。でも、歯周病も心配ですし。

 私が今通っている歯医者さんは、治療に笑気ガスを使い、私のような患者の恐怖心を和らげて治療してくれます。

 笑気ガスのおかげで治療続けています。80歳になっても自分の歯が何本も残っているように今日もがんばってきます!!80歳まで生きるの?なんて言われそうですが。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



[edit]