FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

毎日通ったルナ 

今日はバリ島食事編をお届けします。

インドネシア料理で有名なのは、ナシゴレン(いわゆる焼飯)、ミーゴレン(いわゆる焼きそば)、サテ(いわゆる焼き鳥)でしょうか。
食事3

これらもよく食べましたし、美味しかったのですが、それ以上に美味しく、毎日のように食べたのが、ソトアヤム(スープ)です。
食事7
町中の食堂で食べれば、500円もしません。とっても美味しいです。辛いチリをいれ、ライムをしぼっていただきます。

インドネシア料理は、私は口にあいまして、美味しくいただきました。あきることもありませんでしたね。別に日本食が恋しくもならなかったし。

でも、たまにはお洒落なところに行こうと行ったのが、ウブドのブリッジというお店です。
食事5
これはお店からの眺めです。素敵でしょ。

食事4
こちらで食べたシーザーサラダ。

食事1
これはウブドにあるバー・ルナ。
ここのカプチーノがすごく美味しくて、ウブド滞在中、毎日通いました。
カプチーノだけでなく、ケーキやワインも美味しかったです。
ウブドへ行かれる際は、ぜひどうぞ。

食事6

そしてもうひとつ毎日お世話になったのがこれ。
食事2
ビンタンビールです。
バリ島ではお水に気をつけろというのは、皆さんが言っていられることなので、生水は絶対飲みませんでした。スーパーで、エビアン等のミネラルウオーターを買って。
でも、食事時には、エビアンよりビンタンです。

うがいもミネラルウオーターを使っていました。
そのおかげでか、お腹もこわしませんでした。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



[edit]