FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

腰痛再発 

腰痛再発で、また外出が困難に。
通販でシクラメンを買って楽しんでいます。

真綿色したシクラメンも、薄紅色のシクラメンも素敵ですが、私はやはり赤が好きです。

シクラメンのかほり布施明さんバージョンでどうぞ

シクラメン2

シクラメンの花言葉は、「内気」「はにかみ」「遠慮がち」「疑いを持つ」などだそうです。また赤のシクラメンは「嫉妬」、白のシクラメンは「清純」だとか。赤は「嫉妬」か。白を好きと言った方が良かったでしょうか。

シクラメン3

膠原病だと言われたときも、心臓が悪いと言われたときも、そんなに落ち込まなかったんですけどね。難病だといっても、いつかいい薬が発明されるだろうなんて思っていましたから。(落ち込まなかったなんていうのは嘘かな…)
でも、今回の腰痛の再発は、正直へこんでいます。多少良くなっていただけによけいです。
腰痛で死にはしないだろうし、とは思いますが、思うように動けないのはつらいです。
退職して、今まで支えてくださった方々に、今度は恩返しをしなければと思っていたのに、これではまた迷惑をかけてしまいます。

でも、泣き言言ってはいられませんね。頑張ります。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



[edit]