FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

お気に入りの宿 その10 

お気に入りの宿第10弾は、奈良にある「四季亭」です。

奈良は好きで学生の頃からよく行きましたが、なかなかいいお宿がなく、ビジネスホテルのような所に泊まっていました。それが数年前、インターネットで四季亭さんをみつけ、お邪魔しました。

奈良公園の近くにある老舗旅館です。観光に便利な所にあるのですが、すごく静かです。部屋数も少ないので、滞在中に館内で他の宿泊客とは出会わなかった気がします。(泊まっていなかったというわけではありません)

お食事は部屋食です。お料理はなかなか手の込んだお料理という感じでした。とてもおいしかったです。器もこっています。

お風呂は温泉ではありませんが、気持ちよいお風呂でした。

仲居さんが若い方でしたが、とても感じが良かったです。

東大寺や興福寺に行くには、とても良い場所にあります。またこちらに泊まって、阿修羅像や大仏に会いに行きたいです。お水取りの時もいいですね。でもたぶん、そんな時は予約がとれないと思いますが。

奈良で歴史にふれる旅。老舗旅館も良いのではないでしょうか。

お気に入りの宿もそろそろネタ切れになりそうです。いいお宿があったら教えてください(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



[edit]