QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

皆様、良いお年を 

2011年は、私にとってもいろいろあった年でした。
30年間の教員生活に別れを告げ、新しい生活が始まりました。
辞めた後、何をするか考えて辞めたわけではありません。でも、何か自分なりの発信はしたいと思いました。ブログはどうだろうかと考え、10月にこのブログを始めました。

はじめて3ヶ月。拙い私のブログにお越し頂きまして有難うございました。

思ったような発信ができているかどうかわかりませんが、今の私にとってブログははなくてはならないものになっています。ブログを通してたくさんのお友達もできました。皆様、ありがとうございました。

私のことはさておき、日本は今年大きな震災があり、大変な年でした。
来年はどんな年になるのでしょうか。東北・福島の復興が一日もはやくすすむことを願っています。

私自身は、家族も含め、体を大事にし、でも今でなければできないことをたくさんやっていきたいと思っています。

少しはやいのですが、今年は本日で閉めさせて頂きます。
皆様、 良いお年をお迎え下さい。
また、来年もよろしくお願いいたします。

シクラメンピンク


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。