QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

お気に入りの宿 その5 

お気に入りの宿第5弾です。
今日は先日訪れた伊豆大島、「伊豆大島ホテル&リゾート マシオ」の紹介です。

最近宿を探すときは、インターネットでの口コミを参考にしています。このマシオさんは、口コミの評価がとても高かったので決めたのですが、本当に口コミ通りでした。

海を遠望できる高台のホテルです。眼下に広がる自然林の緑、そして黒潮の海原のパノラマ。この景色にある温暖な気候と豊かな海の幸を運んでくれる黒潮のことを伊豆大島の方言で「ましお」と言うのだそうです。
マシオ

お部屋はわずか3部屋。全室オーシャンビューで、3室とも部屋のスタイルが違います。部屋のテラスからは、海に沈む夕日が眺められます。

お庭には様々な草花が。とてもかわいいお花でした。後日写真を載せたいと思っています。

お食事が最高でした。どれも素材の良さをいかしてシンプルな味のなかに島唐辛子のピリ辛を忍ばせています。とても美味しかったです。
マシオ夕食1
前菜です。

マシオ夕食2
サツマイモのスープです。

マシオ夕食3
カンパチのカルパッチョです。

マシオ夕食4
サザエのつぼ焼きです。まるでエスカルゴを食べているようなおしゃれな味付けでした。

マシオ夕食5
穴子とナスのバルサミコソースがけです。

マシオ夕食6
牛ほほ肉のシチューです。

マシオ夕食7
金目鯛の唐揚げです。
この後、ご飯・汁椀・デザート・コーヒーです。

マシオ朝食
こちらは朝食です。このあとにタカベの塩焼きがでました。

写真ではわかりにくいのですが、皮のランチョンマットです。器もセンスの良い物ですし、庭の草花をうまくお料理にあしらっています。味はもちろんのこと、見ても楽しめるお料理でした。

機会があれば、ぜひ再訪したいお宿です。

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。